見出し画像

サッカー留学

みなさんいかがお過ごしでしょうか。また投稿するまでに長い期間を開けてしまいました。読んでいる方は少ないですが、これからどんどんアップして頑張りたいと思います!

今回は、サッカー留学に行った時の話をしたいと思います。

大学3年の2月から3月まで、モンテネグロにサッカー留学に行ってきました!一人で海外に行くのは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました!向こうでの生活より、行き帰りの空港や飛行機が心配でしたね(笑)。モンテネグロは、人口60万人くらいの小さな国です。すごく田舎で、過ごしやすそうなイメージでした。空港に到着してまず驚いたのが、モンテネグロ の人たちの身長です。デカすぎる!!!!。。巨人の世界に迷い込んだ感覚でした(笑)。調べてみると、平均身長が186センチ。そりゃあデカいわけですよね。

初日はこれから1ヶ月間泊まる場所に案内してくれました。


画像1

ここで、他のエージェントできていたモンテネグロ トライアウト生と一緒に生活をしました。この写真だけでもわかると思いますが、ほんとに何もないです!まだまだ国自体が発展途上なんだなと実感しました。生活に関しては基本自炊で、歩いて15分くらいの所にスーパーがあったのでそこで食材を買って家に戻って作るというのが基本でした。パスタを作って食べることが多かったです!1日1食はパスタでした(笑)。

他には、家の徒歩1分のところに小さなバーガー屋があって、そこのハンバーガがめちゃめちゃ安い!!!。1つ120円くらいで良い感じのボリュームなのでコスパめっちゃ良かったです!

画像2

これがメニューです。モンテネグロに行った時はぜひ行ってみてください!今回はこの辺で終わりたいと思います。次回は、サッカーに関して書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?