見出し画像

下書き保存されていたもの

もうすぐ今年も終わりですね。

noteも一年を振り返る記事が多い気がします。


振り返るほど記事を投稿していないし、下書き保存もタイトルのみ。


保存されたタイトルのうち来年書くものもあるかもしれませんが、2023年の母さんが感じただろうことなので、ここに残すことに。

パーソナルスペース 2023年5月28日
たぶんフォロワーさんの記事を読んで、パーソナルスペースの広い人と狭い人とのコミュニケーションの取り方について書きたかったのだろうな。

いまだに書けないし消せないのです


香味野菜 薬味 2023年10月11日 
これは、単に香味野菜が好きということかな。
ねぎ、生姜、大葉、みょうが等、全て好き。
好きなものについてただ書きたかったのかも。

好き嫌いの分かれるパクチーも大好き


カーステの時計の謎 2023年11月8日
車のカーステの時計が、どんどんズレていくことについてかな。
エンジンを止めるので、時計機能が作動せず、どんどん遅れていくなら理解できるけれど、なぜか実際より進んでいくことの疑問を書きたかったのかもしれないな。
そこから日常のふとした疑問を次々に書きたかったのかも。

カーナビの時計で正確な時間はわかるけれどね


ジオゲッサー  2023年11月17日
位置を特定する謎解きゲーム(?)にハマっているという話かな。
Googleマップのストリートビューを使用して世界中の場所を探索し、正確な場所を推測するゲームの紹介をしたかったのだろうなぁ。
自分の地元に特化したYouTubeをジモゲッサーと呼び、楽しんでいる動画も好き。
「学生時代にここを通ったとか、ここの店で買い物をした!」とか楽しそうに話しているのを聴いているだけで、こちらまで笑顔になれるのです。

地理好き、地図好きな人にオススメ


母さんの場合、下書きにタイトルだけ残っているものは、同じ気持ちで書くことはできないような気がします。

上のパーソナルスペースについても5月の母さんと今の母さんでは感じ方が違うと思うのです。

う~~ん、うまく言えないのですが、


全てを言語化する必要ある?~なんて思ったり思わなかったり。


まぁ深いことは考えず


来年も楽しく笑って過ごせればいいな~と思っている母さんなのであります。




この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?