見出し画像

サンドイッチの思い出

昨日、予約設定をするのを忘れて、記事を投稿してしまいました。
(*Halloween記事)

自分の中で、火曜日は読むのを中心にと決めているのに・・・

~~~~~

というわけで(?)、気分を改めて大好きな食べ物ネタで。


サンドイッチの定番といえば、ハムサンドや玉子サンドですよね☆

玉子サンドってゆで卵をつぶしてマヨネーズが定番だと思っていました。

関西の仕事や友達が多かったのですが、大阪の友達が持ってきた玉子サンドは、中が厚焼き玉子だったのです。

初めてみた時の驚きは、今でも覚えています。
大阪では、こちらが定番の家庭もあるとか。

10月はお弁当の日が3日もあるので、この厚焼き玉子のサンドイッチを作ってみようかなと思っています。

サンドイッチひとつとっても色々あるのですね☆

私が出張の際によく食べていたサンドイッチは、

ヒレかつサンド♬

ボリューム感満載のサンドイッチを食べるのが新幹線での楽しみの一つでした。



同期の男性には、「女性は、もっとかわいいサンドイッチを選ぶと思っていた」と言われた思い出が。


だいたい『かわいいサンドイッチ』って何?

フルーツサンドとか??


ヒレかつサンドが食べたいから食べているだけなのにぃ!!


背は低いけれど、胃袋は男性並みなのよ!



こういう話は、お酒の肴になるものですよねぇ。



案の定、夜の飲み会で話題になりましたとさ。






この記事が参加している募集

おいしいお店

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?