見出し画像

若者の間で流行っているアプリが我が家には不向きという話

来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になりましたね。

学校行事の関係から4月始まりの手帳を使用していますが、最近はスマホにあるカレンダーに入力することが多くなってきました。

スマホにしたのもLINEデビューもかなり遅かった母さん。
もちろんカレンダー機能なんて使ったことがありませんでした。

しかし、小学校と高校役員を兼務したりとバタバタな日々。

友達が、「スマホのカレンダー機能、便利だよ♬」と役員引継ぎの時に教えてくれました。

~~~~~
そんな母さんを横目に世の中はどんどん進化しているもよう。

今の若者は、アプリ機能を使って予定を共有しているとか。


友達や恋人とそれぞれの予定を書き込むと一覧で表示されるとのこと。


そうすることで、友達と約束もしやくすなり、彼氏との喧嘩も減るらしい


これを知った時の母さんの感想


「え~~~嫌だぁ!」(秘密にすることは何もないが)


考察好き男子も

「何、それ。無理!!」

「でもさぁ~それ自主的に入力するんだよね?」

「だったら書きたい人が書けばいいってことだよね?」

「じゃぁいいんじゃない。俺は、入力しないから」(意味ないじゃん)

「それよりも俺はGPS機能の方が嫌だな」

「何も悪いことはしていなけれどさぁ、そこまでされたくないなぁ」

あ~その気持ちわかる!わかる!

noteで伝わっているかは不明ですが、我が家は自由人が揃っています。


夫は、今でさえ気がつくとどこかに消えているので無理だと思われます。
LINEすら入れてないし(って自分だって入れて時間が経っていないのに)
メールもAmazonやメルカリ情報のみで、他の日は連絡すらありません。

この便利な機能に書き込むのは、真面目で新しいことが好きな小学生女子ぐらいしかいないと思われます。(私は書くのを忘れるだろう)

青春を謳歌している女子学生、バイトで忙しい彼氏を持つ彼女には便利な機能かもしれません。

そして、このインタビューを受けているカップルの女性が、
「これで、二人の喧嘩は減ったよねぇ~」と彼に同意を求め、


「あっ、うん。」と微妙な表情をした彼氏。(母さんは見逃さなかった)

このカップルは、男性が本当は書きたくないのに書かされている(?)とコナン君のように推理した母さんであります。(間違っていたらスミマセン)

*頑張れ~彼氏!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?