見出し画像

共感できる記事に巡り合えて嬉しかったという話

noteを読む専門だった頃よりもnoteを読むのが好きになっています。

旅行好きのnoterさんの記事を読んで旅をした気分になったり、紹介してもらった料理を作ってみたり、子育て&日常のあれこれ記事にほっこりしたり。


そんな中で出会ってしまったのです。


このフレーズに☆

#地理がすき  というテーマを見て思った
旅が好きになったきっかけは地理好きで
地理好きになったきっかけは地図好き

noterかぼちゃかべさんの記事より



う~~まさに、これ!これ!。

かぼちゃかべさんと同じように、私も学生時代は都道府県名も全部覚えていたし、時刻表も好きでした。
友達との旅行でも乗り換えなど私が調べる担当でした。

かぼちゃかべさんは、写真も素敵なのです。
旅行した先々で撮影した写真をUPしてくれるので、ますますテンション⤴⤴。

こんな風に素敵な写真が撮れたらいいのになぁ~といつも思っています。



「地図が好きとか時刻表が好きなんて男子みたいだから、あまり言わない方がいいよ。旅行が好き💛とだけ言っておけばいいのよぉ♬」と今ならOUT(?)言葉を友達からは、よく言われていました。

っでその忠告(?)を素直に守り続けて数十年。

それがですねぇ、旅好きnoterさん記事を目にしたことにより、メキメキと地理好き愛が復活してきているのです。

~~~~~
先日の免許更新で、『交通安全協会』入会記念にもらったガイド&マップ。

講習開始時間まで30分以上あったため、ペラペラとページをめくっていました。

そして、この道路図がでてきた瞬間、脳内旅行スイッチON


見えにくいですが、行きたい四国


息子の修学旅行先の関西方面

楽しい♬ 
テンション⤴⤴
講義が始まるまでの時間、ず~~~~~~~~と見ていました(^^)
時間がもっとあれば・・・

こういうのって興味がない人には、何が面白いのか全くわからないものなんですよねぇ。

これが、映画やスポーツなら魅力を話せばわかってもらえるのかもしれませんが、「この地図のどこがワクワクするの?」と聞かれても魅力を伝えられる自信はありません。


でもそれでいいのです。

だって私だけの楽しみだから。

もちろん共有できたら嬉しいことですが、わかってもらえなくてもいいのです。


そういえば、入社時の性格テスト(?)みたいなもので、過去に一人もいなかったパターンの組み合わせだったと、数か月経ってから部長が話してくれたこともありました。(どんな結果がでたのか!?そして私は何者?)



どんなテストだったのかも忘れてしまいましたが、気持ちや考え方に合うものの記号を次々と選んだ記憶があります。
きっと面倒くさい変わり者と出たのでは?と勝手に思っています。


でも謎の母さんのままでいきたいと思っているので、どんな人かわからないままでOK!?なのです☆











この記事が参加している募集

地理がすき

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?