見出し画像

UFOライン(瓶ヶ森林道)に行ってきました〜

10月20日(火)良いお天気の日にお休みを頂き、家族でサイクリングを楽しんで来ました❣️

今年2月に開業して以来、コロナの影響で遠方へ出かけることもなく、やっと行けたサイクリングはそれはそれは頑張ってきたご褒美であるかのような快晴に恵まれました(神様ありがと〜❗️)

行き先は高知県の瓶ヶ森林道、通称UFOラインへ。

菅田将暉君と中条あやみちゃんのカローラのCMで『風になりたい』を歌っているバージョンのロケ地です(ちょっと古い⁈)

画像16

☝️CM動画からお写真拝借。

スタートは道の駅 木の香温泉から。

画像1

道の駅周辺では寒桜も咲いてましたよ。

画像2

スタートしていきなり上って行きます。

ちなみに今回一緒に行った娘はEバイクを利用。

普段、全然運動をしていない娘ですが、アニソンを歌いながら、スイスイご機嫌で上って行きます。(店長はサングラス忘れて、安定のメガネ)


ホントにEバイク凄い❣️

これがあれば初心者でもどこでも行けちゃいます❣️

画像3

前半は木漏れ日の綺麗な木々のトンネルが続き、ちょっと肌寒いくらいでした。

さて、ここからあと17キロの表示。

画像4

ここまでも8キロくらいかな⁇結構上ったのにまだまだのようです😅

ここからはどんどん紅葉が綺麗になってきました。

やっぱり上の方は寒いようです。

画像5

短いトンネルもいくつか出てきますが、トンネル内は電気が付いていません。足下が真っ暗な上に、アスファルトか荒れていますので慎重に進みましょう。

必ず前後ライトを付けていくことをお勧めします。

画像6

そしてやっと見えてきましたよ〜

画像18

お〜、もうちょっと進んでみよう❣️

画像18


きた〜😆

見えた〜😍

これこれ❣️

今からあのラインを走れるのかと思うとワクワクが止まりません💕

画像16

さぁ、行くよ〜🚴‍♂️🚴‍♀️

画像13

画像13

めっちゃ気持ちイイー❣️


画像13

画像14

雲一つない、本当に素晴らしい絶景❣️

画像17

山を見下ろしながら食べるおにぎりはサイコーでした❣️


そして下山!

雲の中へダイブ!

画像17



瓶ヶ森登山口には大きな駐車場があるので、ここに車を置いて、山の尾根だけ走るのも良いかもです👍

走行距離は道の駅 木の香温泉から25kmくらいで、UFOライン🛸の絶景スポットへ到着。獲得標高は1300mくらいでした。

ちなみに山の上には何も食べる物が売ってないので、おにぎりは下から持って上がってました。ドリンクも余分に持って行った方が良いです。

平日ですが、さすがに車が多かったです(路駐も💦)

道幅は狭く、アスファルトが荒れています。自転車で休日行く方は混雑が予想されますのでお気をつけて。

それと、瓶ヶ森林道は冬季閉鎖があります。

今後行かれる方は、ホームページなどで閉鎖時期を調べてから行く事をお勧めします。

淡路島の東浦から3時間で行けるので、日帰りでも十分行ける『瓶ヶ森林道』オススメです‼️


淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜17:30 土日祝7:30〜17:30

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント
#瓶ヶ森林道








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?