見出し画像

クラウドワークスよろしくないタスク 名ばかりアンケート編

記事「クラウドワークス1ヵ月体験記」内で指摘した闇の一つ「名ばかりアンケート」についての詳細です。
実際の条件に基づき作業を行い、感じたことをお伝えします。
なお、クラウドワークス内で納品はしていません。

1.タスク内容

■カテゴリー:質問・アンケート・テスト
■詳細内容:お題に沿ったゲームソフト5本についてランキング形式で語る
 1.6つのお題から一つ選択
 2.性別選択
 3.年齢選択
 4.ハンドルネーム記載
 5.ライティング(です・ます調)
 ⑴記事タイトル(10~400文字以下)
 ⑵冒頭文:軽い自己紹介等(200~500文字以下)
 ⑶第1位:ハード・ソフト名、選んだ理由(300~1000文字以下)
     同条件で5位まで
 ⑷まとめ:記事全体を軽くまとめたもの(200~500文字以下)
■文字数:1900~6500文字以下
■報酬:110円 手取り86円

2.ライティング開始

     ■100時間以上遊んだオススメゲームソフトベスト5■
★冒頭文
はじめまして、サイボーグ猫と申します。最近のゲーム歴はネットゲームを細々とプレイする程度ですが、そんな私も子供の頃はムキになってプレイしていました。
主にスーパーファミコンや初代プレイステーションのRPGやシュミレーションを好んでプレイしていました。下手の横好きでしたが。
今回は懐かしい思い出に浸りながら「100時間以上プレイしたソフト」を紹介します。古いソフトが多いですが、youtube等で動画をアップされている方もいますので、ゲームの雰囲気を掴みたい方はそちらを参照して頂ければ幸いです。それでは行ってみましょう。(259文字)

★第5位 「第四次スーパーロボット大戦S」(シュミレーション:プレイステーション1)
スーファミ版第四次スパロボに一部音声を付けたりなどした簡易移植版です。特にロボットに詳しい訳ではないのにハマりました。
一番ハマったのはロボットの改造です。全機体・全武装のフル改造を目指すのですが、当然、資金不足に陥るので御多分に洩れず「全滅プレイ」(わざと全滅して資金&経験値を稼ぐ)のお世話に。
同じマップで同じ行動を繰り返すので、口は半開き・死んだ魚の目になりましたが「ボスボロット」をフル改造した時は不思議な高揚感に包まれました。全く使えませんが。
またプレイの仕方でシナリオ分岐があるので、全シナリオを踏破するのにも時間がかかりました。
ロボットの知識はあまり身に付きませんでしたが、とりあえず「ビルバインで突っ込んで~」とか「やっぱストナー(サンシャイン)が一番カッコいいわ」などと言っておけば侮られないことを学びました。(400文字)

ここから先は

2,750字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?