見出し画像

【ポケカ投資】メンバーシップ始めます※4/1日更新

ごきげんよう、カモども。相変わらずSNSには低レベルな高騰予想家が蔓延り、知識も経験も無い奴らが我が物顔で高騰予想という名の妄想を拡散している。彼らの言葉を鵜呑みにして高値掴みのまま含み損を抱えて困っている人間が多いのは想像に難くない。無料ほど恐ろしいものは無いのである。利用価値のない諸君がちょっと検索するだけで儲かる情報が見つかると思い込んでいるのなら要注意だ。ポケカ投資・転売の世界はそういう人間を養分にして儲けるのが定石である。

本記事はメンバーシップについて宣伝だ。名付けて「蒼井晶のポケカ投資ラウンジ」である。

ポケカ投資に関心を寄せるユーザーが集い、より良いポケカ投資のために積極的に情報を求め、相談ができるコミュニティだ。


毎月1日決済だから加入が早いほどお得だ。

【※2/16日更新】
早いものでメンバーシップが始まって今月7ヶ月目となる。初級者や上級者を問わず役に立つ質の高い情報を誰よりも先に発信し続けてきた結果、130人もの投資家が集まる大きなコミュニティへと成長した。

【※4/1日更新】
その後会員数は165人まで成長。個別質問も増えてきたためコミュニティの質を確保するべく月額料の見直しを行なった。現在は4期生の募集となっている。正直コミュニティで得た情報で真面目にやっていれば月額料など無いも同然なので真剣に取り組みたい諸君には特に影響はない。あくまで資金力も無く消極的な姿勢で参加しようとする新規の方を制限するためのものだ。

メンバーシップが右肩あがりに成長し続けているのは会員皆の信頼を集め、高い継続率を維持してきたことの証明に他ならない。信じるに値しない情報に翻弄され、何を信じるべきかわからなくなってしまった諸君がたどり着く最後の砦である。SNSで「ポケカ 高騰」などと検索して情報を集めて勝てるほどこの界隈は甘くない。無料にこだわればこだわるほど、諸君は絶えず変化する市場の動きに飲み込まれてしまうのだ。なんとなくで売買を繰り返す怠惰な投資は卒業し、腹を括る覚悟ができた諸君の参加を心待ちにしている。

メンバーシップ特典は以下の通りだ。

  • 有料記事が閲覧可能(一部高額記事を除く)

  • PSA直出しのコーチング

  • PSA10が取れる特価品の検証&研究

  • メンバー限定掲示板の利用

  • 資産状況に合わせた個別相談

  • 売買タイミングを最速でコーチング

  • 非公開投資ポートフォリオのメンバーシップ限定公開

  • 蒼井晶の収集カードをリアルタイムで報告

メンバーシップに向いているのは以下の読者だ。

  • ポケカコレクター・投資家

  • 余裕を持って投資活動を行える

  • 長期投資も見据えてる

  • 本業も頑張っている

  • コミュニティ内で得た情報を秘密にできる

いわゆる転売ヤー的な人気BOXを大量に買い集めて利益を出したり、仕入れや販売ルートを確保して稼ぎたい方向きではない。本業や主軸となる物があって、余暇の範囲内で利益を出すためにコレクター活動や資産運用を楽しみたい方向けのコミュニティだ。ハイリスクハイリターンのギャンブルではなく、市場を静観しながらゆとりを持ってローリターンで可能な限りリターンを取りたい方に最適である。

これまで公開していなかった私の投資ポートフォリオも参考にしてほしい。この投資ポートフォリオは完全にメンバーシップ限定だ。

退会は好きなタイミングで自由にできるから十分に検討してほしい。

ポケカ投資の流れは完全に変化している。去年、ポケカ転売の誘惑に釣られた多くの一般ユーザーによる大規模な資金流入は25周年バブルを引き起こした。界隈はポケカ知識に乏しい人々で溢れかえり、底辺せどらー達による買い煽り通りに相場が乱れ、女の子であればどんなカードであろうと高騰する異常事態が起きていたことは記憶に新しいよね。

狂ってるとしか思えない(2021年7月)

そして後にやってきた大暴落の苦い経験により、多くのユーザーは知恵を得た。ネットに蔓延る"高騰予想家"や彼らの発信する"高騰情報"の多くは善意によるものではなく、利益を得るための風説に過ぎないと気付いたんだよね。

だから去年の夏は「情報の正しさ」を厳しく吟味する流れが形成されていた。一昨年と同様に「イーブイヒーローズは絶版」だとか「新おじょうさまは高騰する」等の露骨な買い煽りに乗ってくれるカモはかなり減っていたし、猿の一つ覚えかのように2022年6月から突如出現した有象無象の"高騰予想家"の大半は見向きもされていない。彼らが繰り返し宣伝する有料noteが相手にされていなかったのは側から見てても分かるほどだったよね。引用RTで大量のサクラを用意してあたかも人気があるように装うなんて子どもでも分かる浅知恵である。

多くのユーザーはポケカ知識に豊富で信頼性の高い情報発信者に集まった。情報の見極めがカモどもの命運を左右した夏だったと言っても過言ではない。私の言葉を信じ行動していた者たちが大きな勝利を収めたことを有料記事を読んでいる読者の多くは察せているはずだ。去年は購入するタイミングも売却するタイミングも全てが完璧だった。

noteで活動を始めて以来読者は増え続け、メンバーシップも盛況だ。


買い煽りや高騰騒ぎに便乗して利幅を狙うようなやり方ではあまり上手くいかない状況になっている
んだよ。ポケカ知識を身につける努力を怠り、"儲かる情報"に飛びつくだけのやり方で稼げる時代はとっくに終わった。むしろそういう奴らがより一層搾取されやすい環境に変化している。

私のメンバーシップは、ポケカのコレクションや競技性を楽しみつつ投資もしていこうと考えている諸君のためのものだ。バブルによって爆発的にポケカ人口は増加し、老若男女問わず愛され続けている。新作のスカーレット&ヴァイオレットがついに発売され、ポケモンというコンテンツはまさに破竹の勢いだ。私はポケカの将来性を信じているから今後も投資を続け、そのための情報発信を続けていく。もし諸君が同じ志なのであれば一緒に楽しんでいきたいと願っている。

メンバーシップで交流できることを心待ちにしている。

以上。

過去の記事はこちらから

以下はメンバーシップ限定で公開している検証記事である。全会員がこれらの記事を参考にPSA直出しを覚え、大きく利幅をとっているしPSA10が狙える特価品の研究も盛んだ。


この記事が参加している募集

やってみた

【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。