見出し画像

【怠祭(おこたまつり)】文化祭レポート!

やっほー!みんな、元気してる〜?2024年6月8日、高円寺の高架下空き倉庫で開催された「怠祭(おこたまつり)」に行ってきたから、超楽しかったその日をレポートしちゃうね〜!もう、バイブスMAXで、ほんっとサイコーだったんだから!イェーイ!

まずは会場から

会場に入った瞬間、もうテンション爆上がり〜!高架下の空き倉庫が、カラフルなデコレーションでめっちゃ可愛く飾られてて、まるで夢の国みたいな感じだったよ!入り口を入って奥にブースがずら〜っと並んでて、どこ見ても楽しそうな人たちでいっぱい。最初からバイブス全開で、写真もいっぱい撮っちゃった〜!

開催された「怠祭」おこたまつりとは…?

グッズ販売エリアでお宝ゲット!

次はグッズ販売エリアに突撃〜!ここがまたスゴかったの!いろんなクリエイターさんたちが出店してて、どれもこれも欲しくなるアイテムばっかり。以下に出店者のX(旧Twitter)アカウントも載せておくから、みんなもチェックしてみてね!

どのブースも個性的で、見てるだけで楽しいし、ついついお財布の紐が緩んじゃうよね。特にラブリー電気のブースは、雲野ぼんちゃんが直接販売してて、めっちゃ近くでおしゃべりできたのが最高だった!あとね、今川宇宙ちゃんのブースで、自分の似顔絵をサクッと描いてもらったんだけど、それがめっちゃ似てて超嬉しかった〜!

ラブリー電気の雲野ぼんちゃんに自撮りしてもらったよん♡
大好きな今川宇宙ちゃんに当日の自分の似顔絵を描いてもらったよん☆彡ありがとう^^*

怠りざんげのコーナーでスッキリ!

そして、超ユニークだったのが「怠りざんげのコーナー」!ここでは、日常の怠け癖をざんげしちゃうっていう、みんなで笑いながら自分の怠け話をシェアするの。ざんげが終わった後は、心が軽くなってスッキリ〜!さらにイベントを楽しむ準備万端って感じだったよ〜!

「怠りざんげのコーナー」

フォトスポットで映えまくり!

フォトスポットも充実してて、どこで写真撮ってもインスタ映え間違いなし!いろんなデコレーションやバックドロップが用意されてて、みんなでポーズ決めたり、一緒に写真撮ったりして、思い出がいっぱい作れたよ〜!もちろん、怠田ユニちゃんと、ラブリー電気の雲野ぼんちゃんともチェキ撮っちゃった!最高の思い出だよね〜!

ライブパフォーマンスで盛り上がり!

そして、メインイベントのライブ!これがまた最高すぎたの!まずは怠田ユニちゃんが登場して、会場は大興奮。ユニちゃんのキュートなパフォーマンスに、みんなメロメロ〜!次に今川宇宙ちゃんがステージに立って、彼女のエネルギッシュなパフォーマンスも素晴らしかったよ〜!

ライブはミニライブ形式だったから、めっちゃ近くで見られて、まるでプライベートライブみたいな感じで、もう興奮冷めやらぬって感じだったね!演者みんなのユーモアたっぷりなトークとエネルギッシュなパフォーマンスで、みんな笑顔になってたよ〜!

お宝ゲット!トートバッグと自作マンガ

さらに、ラブリー電気の初のグッズ、トートバッグもゲットしちゃった!これがまた可愛くて、普段使いにもピッタリ。そして、ラブリー電気の初の自作マンガも手に入れて、もう大満足!こんなに素敵なグッズをゲットできて、幸せすぎる一日だったよ!

感想

イベント全体を通して、本当に楽しかった〜!ただ、物販コーナーをもっとじっくり見たかったのと、都合でイベント終盤を見られなかったのがちょっと残念。でも、それでも大満足!次回はもっとゆっくりと全てのブースを楽しみたいな〜!

怠田ユニちゃんが企画したこのイベントは、間違いなく大成功だったと思うよ〜。彼女の情熱とアイディアが詰まった「怠祭(おこたまつり)」、本当にユニークで素晴らしい体験だった。次回の開催が今から楽しみで仕方ない!

もしまだ「怠祭(おこたまつり)」に参加したことがない人がいたら、次回は絶対にチェックしてね!地下アイドルの文化を思いっきり楽しめる、貴重なイベントだから。みんなでバイブス上げて、また最高の思い出を作ろう〜!

以上、2024年6月8日に開催された「怠祭(おこたまつり)」のレポートでした!次回も絶対に参加するから、また会おうね〜!バイブスぶち上げて楽しもう〜!イェーイ!☆彡



よろしければ可能であればサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!!