見出し画像

弊社とプログラミング教室

長谷川、根っからの文系です。
そしてノートにお絵描きするタイプの人間でした(・・・)。
でも、一つ前の記事でも書いたのですが、長谷川は今プログラムを書いています。

何が言いたいのかと申しますと、文系でもプログラムができるようになるよ!ってことです。
がんばれ、文系生!

現在、プログラミングは学校でも習うと聞いています。
私が今子どもだったら、絶対プログラミングなんてできない!きらい!ってなっていたと思います。
多分、プログラミング教室などに行かないとわからなかっただろうな…と思います…。

株式会社サイバーレコードの社内には、「サイガク」という子ども向けプログラミング教室があります。
🔽詳しくはこちら🔽

「サイガク」も、熊本の番組「かたらんね」で紹介されています!

ゲームが好き!プログラミングに興味がある!という子どもたちが通っています。
私が小さい頃にあったら通いたかったなあと思います。
そうしたらもう少しプログラミングが上手くなっただろうなあ…(遠い目)。

無料の体験会などもあるので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?