石川寛之(cyanpon)

2019年10月から〇BIグループの教育シンクタンクにJOIN。仕組み化/編集長/組織ブランディング/スクール運営の事務局やってます。社外活動として、#小杉湯となり/#サ式 第2編集部/##HRTweets/のイベント運営手伝ってます。愛犬はミニチュアシュナウザーのアッシュ。
  • 皆で読めば、新たな視点──『日本経済新聞』の新しい読み方を提案する「 #Nサロン 」新聞部の活動記録です。
    12フォロワー
    +8

afterコロナに向けたコンテンツ隆盛期にフォロー必須のアカウント15選

お久しぶりです。ちゃんぽん(@cyanpon)です。5月6日以降、緊急事態宣言も段階を踏んで解除の方向に向かっていますが、仕事の方はというと完全にリモートワークに慣れてしま…

高円寺で巡り合えた銭湯と暮らしの新しい掛け算(小杉湯となりが出来るまで)

小杉湯との出会い どうも、ちゃんぽん(@cyanpon)です。コロナウィルスの拡大が留まるところを知りませんが、東京都やその他近隣の県が外出自粛を要請してから2週間余り経…

”ととのう”サウナ巡りの行き着いた先はPART.2

サウナ大好き銭湯大好きフィンランドサウナアンバサダーに憧れる石川(@cyanpon)です。本編は昨年から1年越しでの第2回目、実際に脚を運んで "ととのう" サウナ、ほっこりす…

東日本大震災から9年、僕らは今何を思う

2011年3月11日(金)東日本に悲劇が襲った。忘れもしないあの日、僕はWEB制作会社に転職して3年目、当たり前のように毎日を送り、納期に追われながら 必死に目の前のことを…

コロナウィルスのパンデミック対策で打ち出されたサービス・プロダクトまとめ

初めに 2月16日以降、日本国内は コロナウィルスの拡大感染リスクを減らすため、不要不急の外出は控えるよう政府から通告がありました。それからというもの、大規模イベン…

リアルの崩壊と、オンラインへの誘い。

2月17日の月曜夜 この日は Nサロン2期生の新聞部メンバー(@Ebihara_Yuko @oshaca3)と、五反田@クラフトマン で飲む約束があった。4月から Nサロン3期が始まることも…