見出し画像

【自己紹介】してみよう。

何者なのか?

皆さま、初めまして。ちゃんぽん(@cyanpon) と申します。長崎県出身でも、長崎ちゃんぽんが好きでも、お酒が滅法強い(逆に眠る方)という訳でもありません。単に小学校のあだ名から拝借したものです。気に入ってるので、大人になった今では、SNS界隈の通り名として使わせて頂いています。

埼玉県さいたま市在中。既婚して2児(姉弟)の父親でございます。嫁とは、スキューバダイビングで知り合い、この10年以上リスペクトし続けている掛け替えのないパートナーです(ただ、喧嘩は日常茶飯事)ちなみに、プロポーズした場所は、東京タワーの特別展望台。

自分のステータスはというと、事業会社に身を置いてから丸2年余り。2次流通サービスを提供する会社でスクラムマスタを邁進し、次の教育ソリューション(研修や組織開発、スクール事業)を展開する会社では、eラーニングの撮影配信のチームにいましたが、、2021年9月末をもって離れ、ここ最近では複業のパラレルワーカーとして出直しています。それまでは、メーカー12年、WEB屋10年と、10年刻みで来ているので、この後10年は、事業の成功や発展の後押しをしていけたら幸いかな。

主な特徴・思考回路

座右の銘
Take it easy!!(気楽に行こうぜ!!)

大事なもの
愛犬のアッシュ♂ & むぎ♀(ミニチュアシュナウザー)後、勿論 家族。

好きなもの
欧州サッカー/特撮/漫画・アニメ・ゲーム全般/キャンプ道具集め/珈琲/銭湯・サウナ巡り/外気浴/X(旧Twiiter)/地域コミュニティ

苦手なもの嫌いなこと
嫁/寒暖差・低気圧/勉強会やイベント後の交流会/筋が通らない話し(理不尽なこと)/領域を侵される瞬間/2度手間/その場凌ぎ

得意なこと
チームマネジメント/飲み会の幹事役/ファシリ/傾聴/課題解決(体制の立て直し、オペレーション改善等)/文章を書く(言語化・アウトプット)/タスクを分解して優先順位を付ける/アンテナを張る/作業効率化

ポジショニング
事業推進/BizDiv/受託PM/PdM/TecDir/コミュマネ/イベント企画運営/広報マーケ支援/副業人事/ファシリテーター

関心ごと
ハラカド(小杉湯原宿)/chatGPT(生成AI)/Web3・DAO/SDGs/場づくり・地域活性化/関係人口創出/ドローン操縦士/せんべろスナック/下北沢(BONUS TRACK)

個人的な取り組み

Doing
1. WEB業界飲み 幹事(※そろそろ復活を目論んでます
2. 銭湯ぐらし イベント部メンバー(※ここ最近、疎遠になりました
3. 塩尻CxO LAB 第3期(22年7月~23年3月)※スポーツイベント復興チーム

Done!!
8. やりやらタウン 運営メンバー(20年12月~21年3月)
9. TABBIPO主催 #旅ボドゲ ゼミ生(2021/2/26-5/22
10. 企画でメシを食っていく #企画メシ 2021(21年6月~12月)
11. 場づくりという冒険オンラインスクール  第7期(22年4月~7月)
12. Stands DAO 運営メンバー(活動休止
13. CRAZY PEEPS 2022年秋期メンバー(22年10月~23年3月)
14. #PMClub Notion勉強会(#PMこそNotionで
15. pmconf SPOTスタッフ(2021, 2022)
16. 新しい働き方LAB 第3期 the port Kakegawa(23年6月~12月)
17. bubble Halloween 運営メンバー(22/10/31, 23/10/28)

※他、色んな団体・コミュニティに参加させて頂いております。

お仕事【My JOB】

*複業のパラレルワーク継続中!(転職も視野に入れてます)
特定非営利活動法人ARUN Seed IT/WEB担当(WEBサイトRNリーダー)
2. 東京DIME 3×3バスケ(ファンマーケ施策)
3. 喜楽湯 裏方スタッフ
4. BeACTO 武蔵浦和 運営メンバー
5. ㍿スム― bubble開発PM
6. コドモン 保育・教育SaaS 行政DXの取り組み PjM

これまでの足跡

自己推薦note

寄稿もの

レディオブックマガジン

#cotree_advent_note

サイボウズ式とわたし

stand.fm の 配信リスト

コラボ対談

もし宜しければ、Twiiter フォロー お願いします。

スタエフもやってるので、通勤のお供にどうぞ。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?