見出し画像

ジムに行ったけれど…

ジムに行ってきた。
実は働いていた頃に一回入会していたんだけど、その時は忙しくて中々行けず、すぐに退会してしまった。
そして今回再度、新たな気持ちでジムで運動した。

まず初めに体重を測らされて、自分の身体のどこの筋力が足りないだとか、体脂肪がどれだけかとか、カルシウムが足りないだとか、そういったことをカウンセリングしてもらった。
私が退職してから寝てるだけの生活を続けてて、どれだけ運動してなかったか思い知らされた。
体重は2,3キロ増えてたし、足腰の筋力も衰えていた。

マシンの使い方を教えてもらって、腹筋や二の腕、脚の筋肉を動かすトレーニングを一通りやった後に、ウォーキングマシンで20分位歩いた。

汗をかいて歩いたのは何年ぶりだろう。
清々しかった。
過去の嫌なことを思い出しながらも、歩いていることだけに集中していると、少し気が紛れる。
筋トレのマシンも、かなり効いたのか、今日やってもう既に色々なところが筋肉痛になっている。
身体は素直だなぁと思う。

ジムに行く前に、イライラしていて気が狂いそうな位になっていたので、どうなるのかと思っていたけど、まぁ普通に運動できて良かったと思う。


私の中でずっと18年位渦巻いている、どうしても許せない、死ぬまで墓場に持って行くことになるであろうことがあって、そのことはまた追々書いていこうと思う。もしかしたら書かないかもしれない。
そのことが、日常生活で度々フッと湧いて思い出されると、もう、
私は私でなくなってしまう。
私の魂を殺した人・・・
ああ……本当に生きるのが辛い。
あいつさえいなければ良かったんだ。



汗を流して運動しても、こんなドロドロした感情は一切消えてくれない。
鬱で何も力がないはずなのに、恨み憎しみの力は人一倍ある。
苦しくて苦しくて逃れられない、持って行き場のないこの感情。どうすればいいんだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?