見出し画像

気分の変動

先週はどうしてもしんどかったから歯医者をキャンセルして、今日頑張って歯医者に行って来た。
歯が欠けたところの治療はもう終わったけど、歯石が全体に溜まっているから、何回かに分けて歯石取りをすることになった。

中学生以来、歯医者に行ってなかったのと、仕事を辞めてから歯磨きを怠っていたのがあり、だいぶ歯石が溜まっている。
今回は前の下の方の歯の歯石を麻酔をかけてから取ってもらった。
終わった後かなり痛かったが、傷み止めを飲んで一段落した。
疲れた・・・



自分の気分の変動があり過ぎて、自分に疲れる。
例えばこの前まで、めちゃくちゃ気にしてたことがあったけど、過去の嫌なことを思い出してイライラしてきてどうでもよくなったり、かと思えばイライラの対象となることにはすごく敏感になっている。

どっちにしろ、いつも何かしらに囚われている。
嫌な思考がいつも頭の中を駆け巡ってしんどい…。

“安らかになりたい。平坦になりたい。無になりたい。”
そうなる時は眠っている時だけのような気がする。
だから私はいつも意識をなくして眠っていたいと思うんだろうな。
究極死にたいんだけど。本気で。
もう、意識があるということだけで辛い。意識がある限り、いつもいつも嫌な考えに振りまわされる事になる。
はぁ…疲れた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?