見出し画像

当時兄が買ってくれたコーラには敵わない 〜120円で幸せになれますか〜

毎日投稿40日目。

今日は「当時兄が買ってくれたコーラには敵わない」ということを考えたので、話していきたいと思います。

たまたま近所を歩いていたら、兄と逆上がりの練習をしていた公園を通りました。

そこには、僕の練習終わりに必ず、兄が自動販売機でコーラを買ってくれました

あの時の幸せを、今後超える出来事はあるだろうか、、、



兄が買ってくれたコーラ🥤


逆上がりの練習に1日付き合ってくれた兄は、僕が頑張ったご褒美で、自動販売機でなけなしのお小遣いでコーラを買ってくれた

逆上がりの練習で疲れた、ヘトヘトの体に兄がくれたコーラは染み渡った。

健康に良くない飲料水だということも、将来の不安を感じることもなく、ただただ兄がくれたコーラを飲んで幸せを感じていた。



120円の幸せ🍀


逆上がりの練習場であった小さな公園から、すぐ近くにあった自動販売機は、少し汚かった。

でも120円であのコーラが買えた。

いま僕は120円を渡されても、それほど嬉しくない。お金や物を貰うことに慣れてしまった。

ましてや健康に気を使って、お水か野菜ジュースを飲んでいるので、コーラなんて渡されたら嫌な顔をすると思う。


あの時コーラを飲んだ時と同じ幸せを味わうには、今いくらのお金が必要なんだろう。

もしかすると、お金をいくら渡されたところで、兄からもらったコーラには敵わないかもしれない。


幸せと感じるならそれで良い👌🏻


僕は今は健康に気を使ってしまっているので、沢山のお水や野菜ジュースを飲むことで幸せを感じている。

当時、逆上がりの練習を頑張っていた僕は、コーラを飲んで間違いなく幸せだった。

苦しい思いをして長生きしても幸せなのか?
美味しくても早死にしたら意味が無いのでは?

人の行動には必ず批判ができる。

今、自分が他人を傷つけずに、正義感や幸福感を感じて生活できているなら、それが良いと思う。

ただ、たった120円で、あんなにも愛情と幸福感を感じることは、もう2度とないのは悲しいと思うのです。


p.s.すごく長生きしている方でも、コーラを飲んでいたり、エナジードリンクを飲んでたりしますよね。結局、ストレスを抱えないことが大事なんだと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?