見出し画像

短歌まとめ_5

最近の採用歌をまとめました。

1. 新聞歌壇

日経歌壇 穂村弘選 入選 2021.3.27

次はあの曲ってわかるその前の空白を愛してるアルバム

毎日歌壇 加藤治郎選 入選 2021.3.29

寝苦しい夜がうれしい開いてく花のにおいに月を見あげる

東京歌壇 東直子選 入選 2021.4.11

さよならと一度も書かれていなかった手紙に残るきみの生きたさ

日経歌壇 穂村弘選 特選三席 2021.4.17

だまされていたかったのだエッシャーの階段を登る人はほほえむ

穂村弘さんより評をいただきました

【評】「だまされていたかった」という主観がユニーク。

2021年4月17日 日本経済新聞 朝刊より引用


2.うたらば

月刊うたらば テーマ「移」

かなしみに立ち止まらぬよう移動式なのだと思う人間たちは

月刊うたらば テーマ「彩」

鼻の奥に別れのにおいが満ちている彩度を上げてゆく渋谷駅
彩りと呼ばれたあとで捨てられてしまうレタスはわたしのようで

フリーペーパーうたらば vol.29【香り】

定食屋、コインランドリー、バスの中。きみの香りがもうしない町


日経歌壇で穂村さんに初採用されました!

手ごたえがないまま半年以上投稿し続けていたので感無量です。

春が終わったので、夏の歌をたくさん詠みます。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?