見出し画像

すぐに叱るのは容易いけれど‥

壁に立て掛けているマットをサンドバックにしてバシバシと叩いてる
男の子3人組「叩いてはダメでしょ!!」とすぐに叱るのは容易いけれど‥
子どもの様子をよく見ると‥何やらキャラクターになりきって遊んでいる様子。
「ヴェリアルがつよいんだよ」「つめがぎゅーんとのびてさぁ」「いくぜ!!」と言いながら、3人協力し合って程よい間合いをとって戦っている!!
危ないことは直ぐに叱らなくてはいけないけれど、ここは見守ることにしよう。
幸い小さなクラスもいないから、「真似しちゃうからダメ」と叱らずにすみました。
「お片付けの前に最後のひと叩きしていいよ」と伝えると
バンバンバン、、、と思いっきり発散した3人組は清々しい勇姿のお顔になりました。
園庭の玩具のお片付けも、一つのこらず片付けてくれた3人組に拍手!!
ありがとう!!みんなのヒーロー3人組 ♪

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。