マガジンのカバー画像

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜

51
私はCUTT(カット)というミュージシャン(47歳)です。 とあるきっかけから2024年度より慶應義塾大学に入学し、心新たに音楽活動と勉学に励んでいくことになりました。 このマガ…
運営しているクリエイター

記事一覧

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 52「おすすめ? コメ…

 英語学習に関する話題はこのシリーズの中でも割とスキを多めに頂く傾向がある。というわけで…

CUTT
13日前
42

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 51「初めての成績発表…

 もう1週間ほど前になるのですが、春学期の成績発表がありました。学部学年別にオンラインで…

CUTT
2週間前
57

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 53「文系でも物理学は…

 長い夏休みもようやく終わりかけの9月下旬、秋学期の履修申告が始まりました。入学して2回…

CUTT
4日前
46

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 50「日吉図書館の漫画…

 あるレポートのテーマに日本の戦後におけるストーリー漫画文化の形成を選んだこともあって、…

CUTT
1か月前
53

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 49「フランケンシュタ…

 夏休みが終わると英語のクラスで小説「フランケンシュタイン」を扱うという事で、それじゃ先…

CUTT
1か月前
49

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 48「大学生活と創作」

 終戦の日の昨日、大学に入学してから2曲目のリリースをする事が出来ました。5月に出た"Indes…

CUTT
1か月前
38

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 47「日傘」

 大学が夏休みに入り半月が経ちましたが、まだまだ暑い日が続きます。通学するようになって雨の厄介さに気づいたという事をこのシリーズの38回目で書きましたが、夏の日差しの手強さにも同じく気づきまして、最近は日傘が必需品になりました。 「おおかっとよ! 日傘をさすとは軟弱な!」  と思っていた時期が僕にもありました。日傘といえば貴婦人のイメージ、男なら直射日光を跳ね返す心持ちでありたいものだ!なんてね。無理です。辛いです。  最近は日傘をさしている男性も珍しくないので、僕もさ

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 46「おすすめ英語学習…

 大学に通うようになって、通学中にYouTubeを観聞きする事が多くなりました。ちょっとお勧め…

CUTT
1か月前
55

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 45「神性としての単位…

 春学期も押し迫ってきたころ、学生の間でちょくちょく 「〇回休んだけど単位来たよ」 とか …

CUTT
1か月前
41

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 44「春学期で学習した…

 慶應大学も夏休みに入りました。それでも図書館は開いていて(そして空いていて)ありがたい…

CUTT
2か月前
43

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 43「春学期で学習した…

 ふぉー! おかげさまで、学期末テストも全て終わり、提出すべきレポートも全て提出し、評価…

CUTT
2か月前
41

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 42「横断歩道のグルー…

 今日はどうでもいいと思っていた事にちゃんとした意味があり、なんでも調べてみるものだと思…

CUTT
2か月前
44

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 41「期末試験中間報告…

 大学合格以降、テンポよく更新を続けてきたこのnoteも、なんと9日間も間隔が空いてしまいま…

CUTT
2か月前
46

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 40「やさしい慶應生の行動力と試験」

 ついさっきの話なのですが、ひようら方面から大学に戻る際に階段でコマ付きの荷物を一段ずつ持ち上げているおばあさんを見かけた。  その動きが大変スローなので、大変そうだな、荷物持ってあげたいなと思ったんだけど、ふと「このご時世いきなり声をかけたらびっくりされるかもしれないし、自分のペースで行きたいかもしれないしな…」などと逡巡してしまって、まあ階段も緩やかなものだしいいかな…と通り過ぎた。  やはり気になって振り返ったら、体格のいい若者がおばあさんに話しかけていて、ひょいと