見出し画像

個人的にハマったアンパンマン7選

皆さん、突然ですが

アンパンマンってご存知ですか?


そうです。

顔のアンパンが凹んだりして歪んだ場合や、濡れたり汚れると力が抜けてしまうです。



最近、娘がですね。その彼に惚れ込んでしまい…




買いました。

図鑑。


そして
アンパンマンのページを見てみると、派生型のアンパンマン達って意外とめちゃめちゃ種類あるんですよね。



というわけで勘のいい皆様ならもうわかるはず。



題して…



「個人的にハマったアンパンマンの種類7選」



今回もいってみましょう!!!






第7位
クリキントンアンパンマン
そうめんパンマン

そう、いきなりの同率入賞です。



見てこれ!

全然区別つかない!
ポーズまで一緒って!


どうしても手抜き感が拭えないですが、まぁそういうことなんでしょう。深く追求はしません。

ハイ次。



第6位
きこりアンパンマン

ハロウィンかな?
髪型がハリーポッターに出てくるハグリッドみたい…。


いや、きこりってだいたいこんな感じなのかな?心なしかお腹に肉もついてる気がする。


次。






第5位

オルゴールアンパンマン

…ハロウィンかな?
(デジャヴ感)

すごいよね。原型あるのが鼻だけという。
夜中に枕元にいたら発狂しそう。


次。




第4位

クリアンパンマン

まぁ、うん。頭の上が「ちょん」ってなってるし。わかるよ。


ただね。
これを初見で見た娘がさ


「あ!うんちのアンパンマンだ!!!」



と指差して大喜びしたからね。

人もそうだけど、外見ってのが

いかに大事かを考えさせてくれるデザインでした。

次。





第3位

アメパンマン

テキストやべえ!

元気が10分の1だけ!?
ってか あんこ入りの飴!?



でもよくよく考えると、元が

「元気100倍!アンパンマン!」


だから
別に普段が100倍なだけでベースの1を基準にすると、それでも10倍はあるんだよね。


まぁでもこういう数字って出てちゃうと、おじさんはもうね。


ドラゴンボールのフリーザ様が
「私の戦闘力は53万です」
の発言を超える衝撃はないよね。うん。


はい、次いきます。





第2位

カッパアンパンマン

いやこいつマジか!
濡れても平気とか!

弱点克服してるやんけー!!


恐怖を乗り越えた花京院みたい。
(花京院は死ぬけども)

この回 普通に観てみたくなったわ。





そして いよいよ


第1位

たんこぶまん

ここへきて
なぜすべて平仮名表記!?

ってか見た目グロくない!?


色々おかしいやろ!!笑



テンション上がって不慣れな関西弁が出てしまいました。




ちなみに次点としては

紙!


ポケモンで言うところの
弱点4倍!

水に弱い!


アンパンマンを助けに行くために作られた設定があるからこれ以上は何もツッコまないですが

濡れたら即死ですねこれ。


まるでファミコンの横スクロールアクションゲームみたいな感覚。
「濡れないように気をつけてアンパンマンを助け出そう!」みたいな。笑




ちなみに

この他にもカレーパンマンとしょくぱんまんで1つずつ面白いものを見つけたので、合わせてそれをご紹介させていただきます。



まずはカレーパンマン

もはや性別が変わってるのではないか?

くらいの風貌ですね。

内股だし目がウルウルしてるしで。


ギャップ萌え





しょくぱんまん

!?!!?

これ、給食で見たことあるやつやー!
テトラパックの!!




とまぁ所々テンション上がっちゃいましたが、だいたいこんな感じです。


アンパンマンの世界は、たぶん子どもができなかったら一生知らないままだったのではないかなと思います。



これを機に、皆さんもぜひ

「かなりシュールなアンパンマンの世界」

に少し触れてみるのも良いのではないでしょうか。

ではまた次回☆
(締めだけクールに去るぜ)


※あくまでも個人的な見解を載せただけの主観たっぷりな駄文の塊です。どうか、温かいお心でお読みいただけますと幸いです。

引用元:アンパンマン大図鑑プラス 公式キャラクターブック

画像:https://prcm.jp/list/素材%20アンパンマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?