ものの見方が自分のテンションで変わるよねって話。

美味しい食べ物も、友達の幸せ話も、資格のための勉強や、お金稼ぐためのバイトも自分の気分次第で向き合い方変わるよねって話。

久しぶりに投稿してなにを急に?って思うだろうか。
ここのところ忙しくて、文章に落とし込む前に脳を次のことに切り替えなければいけなくて思ったことをそのままにしていた。

やっとnoteに向き合える。うれしい(笑)

美味しいものを目の前にしてもイライラしている時と心が穏やかな時で味変わると思わない?
友達の惚気話やtiktokやyoutuberのカップル動画だってそう。ある時は微笑ましく羨ましく思えるけどある時は目を背けたくなるよね。
将来のためにと始めた資格のための勉強もほんとにほんとに強い意思がないと続かないよね。「ほんとにやれるの?」最近は参考書買う前に自分にそう問いかける。
バイトだって日常すぎると忘れちゃうけれどテンション高い時の方が上手くいくよね。

あたりまえだけど人間みんなそうだよね。
どんなにすごい発明した偉人もオリンピック選手だって、その結果までに何度くじけただろう。何度それを嫌いになった日があっただろうか。

最近、SNSでの誹謗中傷がまた増えている気がする。このご時世だからだろうか。誹謗中傷は絶対にしてはいけない。しかし、その言葉はそれを書いた人のその日その時の一時の感情だと思う。それが残ってしまうから恐ろしいよねってこと。

何が言いたいかって?人間は誰も完璧じゃないんだってこと。完璧じゃないことを認めてあげられるのは自分しかいないんだよ。また明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?