見出し画像

買い物✖️食事✖️運動 三大気分転換

あの人いつも余裕があってかっこいいなぁ。あの子はいつも生き生きしているなぁ。そんな人周りにいませんか?先日、「人に依存しない。みんな孤独だから。」の記事で愛嬌がある人は上手く自分を可愛がっているという話をしましたが可愛がるとは言い換えると気分転換とも言えるかもしれません。
そこで私はこの3つさえあれば人間元気になるはずだと思うものを勝手に三大気分転換と呼ぶことにしました。

1.買い物
欲しいものを買うこと。これはお金に関わることなので限度がありますが次バイト代や給料が入ったらこれを買おう!というサーチのためのウィンドウショッピングでも気分転換になりますよね。また、今日くらいは!っていう割り切った気持ちもたまには大切だと思います。

2.食事
体調悪い時私はとりあえず食べて寝ます。人間とりあえず食べて寝ておけばいつか元気になります。忙しい時こそ焦らず美味しいものを食べましょう。料理をするのもすごく気分転換になります。忙しい日々に料理なんて無理だよと思う方も今日だけは自炊してみてください。自分で作ることによって食べ物への感謝や食べることへの幸せをより一層感じられます。

3.運動
ここで言う運動はそうハードなものを指していません。例えばちょっと遠いスーパーに食料調達しに歩くとか、風呂掃除や部屋の掃除をすることです。めんどくさがらず重い腰を上げてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?