見出し画像

ココロ踊って… 旅物語

初めての海外旅行は20歳の時でした。 

 国内線すら経験ない私には、成田空港からドキドキで、どこから乗るの⁈ そんな思いでいっぱいでした。

初めての海外、ハワイ

厚手のコートを身にまとった真冬の日本から出発の私に、南国の風はモワッと少し息苦しく、でも快晴の青い空は眩く、直ぐにアロハムード。フライト中眠れなくて鈍い動きをしていた脳が、急速に回転を始めました。 。

 

アレから海外旅行に魅了され、30カ国あまり旅をしました。 

 何度か旅をしていくうちに、自分だけのOriginal Plan が楽しい!となり、テーマを決め、せっせと情報収集し、そして旅するStyleになりました。

 最近ですと… 

★ドバイ〜 砂漠でキャンプ 星と日の出を見る 

画像1

 満月の日で星はあまり見る事が出来ず。。ただ昼間の暑さから信じられないほどの底冷えに、ユニクロダウンとカイロで寝袋に包まった私に、翌朝の日の出は優しく、全身が開放される優しいエネルギーで満ちました。

ドバイの夜


★台湾〜小籠包の食べ歩きと温泉でエステ 

画像4

 大好きな小籠包を様々なお店で実食すると、具材の配合や包み方など違いが面白く、味も少しずつ違いってて、色々食べてみないと分からないですね。。

エステは、モクモク水蒸気あがる温泉地で、ラグジュアリー感溢れる至福の時間、この質の高さでこのお値段は日本にはないよ~と感心***

他も色々、パリ(映画”ダ・ヴィンチ・コード”を巡ってみると…)や、エジプト(ピラミッドの中は?)など…。 熱量いっぱいでわくわく🎵 


 ただ、時に”ココロ踊る” Planを立てずに出る旅もあります。

2度目のハワイ

数年前のこと。人生の危機 ”離婚と失職と病気の疑い” に頭が真っ白で先が何も見えない…

そんなある日、偶然に目にしたある広告「ハワイ往復 ¥23,000〜」。驚き!の安さに、どっかのCMで見た様な「そうだ、ハワイに行こう~」と2週間後にハワイへ1人飛びました✈✈✈

画像4

 ハワイの自然は優しくて、また様々な出会いに助けられ、心が開放され癒される自分を感じました。

まっ青な海と空を感じたダイヤモンドヘッドと、カイルアビーチの美しい静けさと、野生のイルカの群れと泳いだ時に感じた幸福感は、忘れられません。 

ダイアモンドヘッド

イルカ

最近とても旅に出たい気持ちでいっぱいです。 。

 結婚を考えていたヒトとお別れしました。  

遠くに出掛けずも、”今ココ” 、新しい ”わくわく”  をこの辺りでのんびりと探すことにしましょう。そんな感じかなぁ。。

ある、きっと、間違いない、そうよね。

「週1note」参加がこの回で終了です。

わくわくな素敵な時間をありがとうございました〜 Thank you so much for everything!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?