見出し画像

朝の活力 ~Absolutely Tasty~

 朝の寝起きが悪い私へ ”エネルギーの注入” が必須です。

ほぼ毎朝食 "うどん” を食べます。。

結構な割合で驚かれます… 「そう?」って本人は思っていたりしますが、確かに一般的ではないのかも。。

「朝から面倒じゃない?」と尋ねられますがラクチンです。

他の作業と同時進行 ”時間の節約” 、 それに Absolutely Tasty!


私の朝の工程はこんな感じです。。

★材料:・冷凍うどん半玉・豆乳好きなだけ・お好みの具材は適当

★器具:料理ハサミ(うどんや生野菜を切る。まな板要不要)

①耐熱の器に冷凍野菜などを、レンジでチン 

= 同時に~顔を洗う~

ヤサイ

②うどんを、レンジでチン 

=同時に~顔を潤す~

③器に豆乳+コンソメや和風だしの顆粒等をレンジでチン 

=同時に~メイクする~

④他材料(気分で明太子、卵、チーズ‥)投入し、レンジでチン 

=同時に~わんこのお食事準備~

***こんな感じで出来上がり*** 

*例1)昆布だし 冷製明太子クリームうどん

画像3

*例2)コンソメ風味 トマトとモッツアレラのイタリアンうどん

画像4

朝うどんGood 3Points  

1)時短 2)経済的 3)健康的

レンジとハサミの活用あっと言う間、それにうどんは安い。


菓子パン大好きの私…

だけど、タンパク質とイソフラボンを効果的に摂りたい・・・

だけど、豆乳が好きになれず、そのままで飲めない・・・

検討の結果、味に変化をつけた ”スープ” としました***


2年前に大事故に遭遇し、背中の骨が一個が砕けて一時寝たきりになり、下半身不随になる寸前で、大手術をしました。その時に自分の脚で歩くことが出来る事の素晴らしさを知り、身体への労りの気持ちを持ちました。

さてさて、そんな私も時にはジャンキー@  

画像5

美味しく気持よく食する” ってとても高尚な瞬間です。

食べるってわくわく❤ 美味しいって幸せって思うRIKOでした。


#週1note に参加中。これからもどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?