想念の手放し−1

想念(=心の中に浮かぶ思い)

このところ、友人でありメンターかもしれない
ある方からずっと言われていること

想念を手放しなさい

あなたは想念に振り回されている


想念を手放すには
行動→想念を書き出す(観察して気づく)→手放す

だからまず行動しなさい、あなたは何がしたいの? と。


しばらく引きこもりがちで、自分の中で思考が
ぐるぐる回って堂々巡りだったので
行動と言われても・・・気力が湧かない。
何をしたいかもよく分からない。
外に出たいけれど、行く当てもない。
近くに友達もいない。
堂々堂々、頭の中を巡っていた。
というのが正直なところだった。

このところ、家の中にいるだけで疲れてしまい、
夫に車を出してもらって外に出かけたり、外食に出たり、
家事育児を一切放棄して、横になっていたり、
ただただダラダラ過ごしたりしていた。

3〜4ヶ月前から、ほのかな予感はしていた。
少しずつ身体も動くようになってきた。
9月になったら、外に向かって動き出せるようになる。

やっぱり外に出たかった。
人に会って話をしたかった。

4年間の自分を癒す、旅に出ることにした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?