高市氏

(脳内を整理したくなってたまに書き散らしてます)

安倍派、もしくは安倍氏に近い人たちがどんどんパージされていく感じはなんなんだろうな

一説によるとスガ元総理も体調が芳しくないそうで(という世論誘導という説もある)(というか体調がよくないのが事実だとしたらなんか不穏。岸信夫氏の体調不良もなんだったのか)

さらに一説によるとスガ元総理は某検察に狙われているというし

高市包囲網も安倍派パージの流れなのか?とも

これって宏池会と清和会との権力闘争的な側面が大きいようにみえるのだが、米国はそれをよしとしているのかな。しているのだろうな。という印象

最近まで読売が執拗に(読売同様米国とかかわりが深いと思われる(米国といっても民主党系/共和党系そのほかいろいろなのだろうが))(いわずもがな安倍氏とかかわりが深い)統一報道をしていたのも不思議だった

読売のなかでも特にミヤネ屋なんだけど、ミヤネ屋に出演している読売所属の解説者は宮根が夏休みでいないあいだに統一がらみの政治家をかばうような発言をしていたが…

読売っていっても上記通りいろいろなのだろうな

でも岸田総理はさんざん金ばらまいたし、そのあたりお目こぼししてもらえるとかそういう話なのだろうか

未完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?