見出し画像

[イラスト日記41]<回想>「何かを決める時には、人に頼りすぎるな」


むしょくの記録41

旦那に出戻り転職をする話をしたら
速攻、反対の言葉をもらった。
旦那はフリーランス業をやっていて、私が出戻る会社とも
仕事を通じて付き合いがあったのだが、
コロナ禍やコロナが落ち着いた今の現状も見ながら
年収や仕事内容に対して苦言を言ってくれた。
また、元上司がそう言っていた。とか
元上司がそうした方が良いって教えてくれた。とか
発言する私に、注意をしてくれた。
あまり人に頼らない方がよい。
一緒に仕事をしないかもしれないし、
その人がいなくなったら、その会社で働きたくなるんじゃないか
っとも言ってくれて
そんなことはない。出戻る会社の文化や人が好きで戻るし
仕事内容も1年後とはいえ、新しいことをっやらせてくれるから大丈夫なんだと自分にいい聞かせるように反論した。
私たち夫婦には珍しく冷たい空気が走ったが、頑なな私の態度に旦那も折れて応援してくれる事になった。

^^^^^^^^^^^^^^^^
紹介 うめ無職の記録について

本イラスト日記に興味を持っていただき、ありがとうございます。こちらは、作者うめさん36歳の出戻り転職→1年たらずで退職→数ヶ月無職の体験談を3コマのイラスト日記で記録した全50話の読み物です。実際の経験談をもとに物語風に少しアレンジして描いていますが、下記の方に読んでもらうことを想定して描きました。

こんな人にオススメ

  • 35歳を超えてから転職かフリーランスかで悩んでいる方

  • 出戻り入社したけどやっぱり辞めたいと思っている方

  • 頭では会社で役職について頑張るほうがよいと思っているのに心がついていかない方

  • 自分の人生の選択に自信が持てない方

途中から読むと話しのストーリーがわかりづらいため、もしご興味いただけたら第一話からお読みください♪

▼第一話▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?