見出し画像

私と韓国語との出会い②


①の続きです!

そんなこんなで1学期の単位は取れて
2学期、別の言語とっても良かったんですが
ここでも、せっかく韓国語ここまでやったんだし2学期も取ろう!って思って
2学期も韓国語を履修しました!
ただ講師は違う方を選びました笑笑笑笑
やっぱり大変だったので(゚∀゚)ワォ

2学期といっても、まだまだ基礎文法や基礎単語でした。あと数字とかですかね?
(5年も前の話なのであまり覚えていませんが)

ここでも才能を発揮!何故かみんなが難しい!って言ってた事も理解できて
『やっぱり韓国語のセンスあんじゃね?』
なーんて思ったりしてました笑笑

中間テストでも90点取れたので
『やっぱセンスあんじゃね?w』って思っていました笑笑

だが、問題発生
何故かわからないのですがこの辺りから
よく体調を崩すようになってしまい
あまり学校に行けなくなっていました....
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ヒン

他の授業もあるのですか、後半ほとんど授業に出れずただ期末試験だけは別日に受けて
韓国語の期末テスト別日に受けました

そんなこんなで、こんな状態では大学に行けないと思い、一旦休学を選択しました。
ですが1年休学しても状態は良くならず
結局退学してしまうことになりました....

大学を辞めてしまったことにより
何もない私....この先どうしよう..... そんな不安ばかり募っていました。

ですが、韓国語が大学時代にセンス(?)を感じたので『韓国語の勉強は続けよう!!!!』
『韓国語ペラペラに話せるようになりたい!!』と

ここから人生の分岐点
独学での韓国語勉強がスタート

次回
"元偏差値30のお勉強嫌いが韓国語ペラペラのバイリンガルになるまで"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?