見出し画像

早寝すると決めた日

今日の足ツボマッサージ

・基本(副腎~膀胱)
・全体的に

今日は「お風呂に入ろう!」と思っていたが、早く布団に入ることを優先してシャワーにした。
お風呂に入りたいのは身体を温めたいからだと思っていたけど、違った。身体を緩めたかったんだ。
たった今気づいた。
足つぼマッサージをして足の裏から身体までポカポカしているのに、不満足。身体がカチコチになっているのが気持ち悪い。
自分の欲求なのに、こんなにズレていたとは。

noteを書いたら、しっかりストレッチをして身体の筋肉を緩めながら寝ることにしよう。

今日のビブリオマンシー

変化は壁ではなく戸口なのだ。変化を脅威と見なす時にだけ、それが恐ろしく見えるのだ。変化は祝福だ。『A Course in Miracles』にある「すべての変化は良いものである」という教えを思い出そう。

「人生の答えはいつも私の中にある」アラン・コーエン

変化させたいこと。
早く寝ること。日々の睡眠時間を十分にとり、質の高い睡眠をとること。
日々を快適に過ごすために。
睡眠状態がアトピーの症状に直結していて、随分と影響があることをここ数ヶ月身をもって感じていた。
なのに、睡眠の優先順位がすぐに下がる。
あーだこーだ原因を追求する暇があったら、その時間を睡眠時間にあてたい。今眠気があるこの間に眠りにつきたい。

なので、今日はストレッチをして、深呼吸をしながら眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?