スペシア

スペシア

記事一覧

ECモール別・商品別の売価・利益計算シミュレーター

最近、クライアントや業界の知人から「使えるモール別の利益計算ツールはないか」という質問をよく受けます。 多くの方が利益計算の煩雑さに悩んでいるようです。 物販ス…

10,000
スペシア
8日前

▷Amazon自社でプロの運用を実現! テクニカル基本編

まず当社の紹介ですが、『広告業務を内製化し、10年先にも渡って利益改善を実現できる』ということをサポートするツールを開発しています。 利益をさらに引き上げたいあな…

スペシア
3か月前

▷Amazon SP広告 分かりづらい『固定入札額』とは?

当社の紹介ですが、『広告業務を内製化し、10年先にも渡って利益改善を実現できる』ということをサポートするツールを開発しています。 利益をさらに引き上げたいあなたの…

スペシア
3か月前

▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(商品ターゲティング編)

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、スポンサープロダクト広告のターゲティングに迷わなくなら…

スペシア
3か月前

▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(キーワード編)

本日は、スポンサープロダクト広告のターゲティングに迷わなくならないように整理して説明します。 本日はこの中の【マニュアルターゲティング】に絞って説明します。 こ…

スペシア
3か月前
2

▷Amazon広告「掲載枠ごとの入札額調整とは?」

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 以下のツールを開発している…

スペシア
3か月前
1

▷Amazon広告改善の方法が分からない!!

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、Amazonの広告パフォーマンス改善施策の方法について記載し…

スペシア
4か月前
1

▷Amazon広告出力レポートのまとめ_SP広告

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの…

スペシア
4か月前

▷Amazon広告の専門用語を解説_初級編

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの…

スペシア
4か月前
1

▷ROAS/ACOSどちらを見る?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方…

スペシア
4か月前

▷結局何を見ればいい?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方…

スペシア
4か月前

▷ポートフォリオって?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方…

スペシア
4か月前
1

▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SD広告

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方…

スペシア
4か月前

▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SB広告

ご覧いただきありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は、広告を始めたての方…

スペシア
4か月前

▷多くてわからん! Amazon広告体系図

ご覧いただき誠にありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供している スペシアと申します。 本日は、広告を始めたて…

スペシア
4か月前
1

▷迷いがち! Amazonキャンペーン管理画面の見方 | ads-No. 1

ご覧いただき誠にありがとうございます! Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。 本日は当社のクライアン…

スペシア
4か月前
ECモール別・商品別の売価・利益計算シミュレーター

ECモール別・商品別の売価・利益計算シミュレーター

最近、クライアントや業界の知人から「使えるモール別の利益計算ツールはないか」という質問をよく受けます。

多くの方が利益計算の煩雑さに悩んでいるようです。

物販スクールで提供してもらったAmazonだけの利益シミュレーターのみで管理しており、モールや自社ECを横断的に利益を確認できるシミュレーターをつくろうと思えばつくれるが時間と手間が惜しいといったところです。

「同じ悩みを持つ方々の役に立つ

もっとみる
▷Amazon自社でプロの運用を実現! テクニカル基本編

▷Amazon自社でプロの運用を実現! テクニカル基本編

まず当社の紹介ですが、『広告業務を内製化し、10年先にも渡って利益改善を実現できる』ということをサポートするツールを開発しています。

利益をさらに引き上げたいあなたのお役に立てるツールですので、以下の画像をクリックして、とりあえず、\フォロー/をしておいて頂ければと思います。

定期配信しているAmazonの『分かりづらいシリーズ』では、当社のクライアント様から多くの質問を頂くことを分かりやすく

もっとみる
▷Amazon SP広告 分かりづらい『固定入札額』とは?

▷Amazon SP広告 分かりづらい『固定入札額』とは?

当社の紹介ですが、『広告業務を内製化し、10年先にも渡って利益改善を実現できる』ということをサポートするツールを開発しています。

利益をさらに引き上げたいあなたのお役に立てるツールですので、以下の画像をクリックして、とりあえずの\フォロー/をお願いします。

https://coconala.com/services/2631100

本日は【基本編】に絞って全て公開します。

この基本を行わな

もっとみる
▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(商品ターゲティング編)

▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(商品ターゲティング編)

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、スポンサープロダクト広告のターゲティングに迷わなくならないように整理して説明します。

本日はこの中の【マニュアルターゲティング】の中の【商品ターゲティング】に絞って説明します。

前回のキーワード編をご覧になっていない方のために以下おさらいです。

前回のキーワードターゲティングの

もっとみる
▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(キーワード編)

▷Amazonマニュアルターゲのむずいを解消(キーワード編)

本日は、スポンサープロダクト広告のターゲティングに迷わなくならないように整理して説明します。

本日はこの中の【マニュアルターゲティング】に絞って説明します。

このテーマは様々なコンサル会社が整理してまとめたブログがあります。

具体的なコアとなる施策については、コンサルの集客につなげるために、敢えて伏せている場合が多いですが、この記事ではそこも明確にしていきます。

【即時、何をすればよいかが

もっとみる
▷Amazon広告「掲載枠ごとの入札額調整とは?」

▷Amazon広告「掲載枠ごとの入札額調整とは?」

ご覧いただきありがとうございます!

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

以下のツールを開発している会社になります。

利益改善にフォーカスしたツールになりますので一旦お気に入りボタンだけ押しておいてから困ったときにまたこのページを覗いてみてください。

それでは本日の記事の話に移ります。

本日は、キャンペーンマネージャー(

もっとみる
▷Amazon広告改善の方法が分からない!!

▷Amazon広告改善の方法が分からない!!

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、Amazonの広告パフォーマンス改善施策の方法について記載します。

まず前提として広告のパフォーマンスに影響を与えるポイントは大きく分けて2つあります。

細かく記載するとこれの3倍以上の項目になりますが、コンサル会社ではないので自社で行うためには以上の合計6つで十分に広告の成果は

もっとみる
▷Amazon広告出力レポートのまとめ_SP広告

▷Amazon広告出力レポートのまとめ_SP広告

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はAmazon広告の

「Amazon広告のレポート多すぎてよく分からない!」

の煩わしさを今回の記事で解消します。

スポンサープロダクト広告だけでもこのようにたく

もっとみる
▷Amazon広告の専門用語を解説_初級編

▷Amazon広告の専門用語を解説_初級編

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はAmazon広告の

「Amazon広告の英語をカタカナ表記した専門用語がよくわからん!」

の煩わしさを今回の記事で解消します。

全てあげるときりが無いため、広告

もっとみる
▷ROAS/ACOSどちらを見る?_ Amazon広告レポートガイド

▷ROAS/ACOSどちらを見る?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はAmazon広告の

「ROASとACOSどちらを見ればいいの?」

の疑問にお答えします。

まず二つの指標の計算式です。

もっとみる
▷結局何を見ればいい?_ Amazon広告レポートガイド

▷結局何を見ればいい?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はAmazon広告の「レポートたくさんあるけど結局何を見ればいい?」の疑問にお答えします。

広告レポートは分析しようと思えば時間は

もっとみる
▷ポートフォリオって?_ Amazon広告レポートガイド

▷ポートフォリオって?_ Amazon広告レポートガイド

ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はAmazon広告の「ポートフォリオって何?」の疑問にお答えします。

ポートフォリオは、広告キャンペーンをグループ化できる機能です

もっとみる
▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SD広告

▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SD広告

ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はスポンサーブランド広告(以下、SD広告)に絞って説明します。

SP広告とSB広告同様に最初だけ、こちらの図を見ながらキャンペーン

もっとみる
▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SB広告

▷多くてわからん! Amazon広告体系図_SB広告

ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はスポンサーブランド広告(以下、SB広告)に絞って説明します。

SP広告と同様に最初だけ、こちらの図を見ながらキャンペーンとキャン

もっとみる
▷多くてわからん! Amazon広告体系図

▷多くてわからん! Amazon広告体系図

ご覧いただき誠にありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供している
スペシアと申します。

本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。

今日はスポンサープロダクト広告(以下、SP広告)に絞って説明します。

マニュアルとオートまでは把握していると思いますが、そこから

もっとみる
▷迷いがち! Amazonキャンペーン管理画面の見方 | ads-No. 1

▷迷いがち! Amazonキャンペーン管理画面の見方 | ads-No. 1

ご覧いただき誠にありがとうございます!

Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。

本日は当社のクライアント様とよく分かりづらいと話題にあがるAmazon広告管理画面(※1)が分かりやすく迷わなくなるように説明します。

※1 正式名はスポンサー広告キャンペーンマネージャー

なぜ分かりづらいかですが、ご覧のとおり、どの階層のページ

もっとみる