見出し画像

温活体験その5🍃

こんばんは。豊田祐華です。
前回の宣言通り今回からよもぎ蒸しについて書いていきます。

▼目次
・施術時間
・空間
・サービス
・価格
・おすすめポイント等

今日は初めて私がよもぎ蒸しに行った体験を元に色々をまとめてみました。

・施術時間

30分から1時間などさまざまありますが私は30分のプランを選択しました。
こちらの店舗はゲルマニウム温浴もセットをお勧めしていますが、
私はよもぎ蒸しのみの変化を知りたかったので、よもぎ蒸しのみのプランに
しました。
前後の着替えや説明を含めて45分ほどで完了しました。

・空間

都内の主要駅から徒歩10分弱の雑居ビルに位置しています。エレベーターを降りて入店すると、カウンセリング兼パウダールームがあり、奥にロッカーの併設された更衣室があります。
更衣室で着替えてパウダールームで説明を受け、いざよもぎ蒸しが
受けられるブースへ。
店内に5脚程スペースが分けられていました。座った両脇にはたくさんのお店の情報や口コミ、よもぎ蒸しの期待できる効果を書かれていたり情報が
たくさんあります。座り方の種類(マントの中に足も入れて椅子の上に体育座りやマントに顔まで入れる等)もラミネートされておいてありました。
呼び鈴もあるので暑いなと思ったら店員さんに調節していただくことも
簡単でした。ハーブの追加や延長なども可能でした。

・サービス

施術後によもぎ茶も飲み放題で、パウダールームで髪の毛や簡単な化粧直しをしながらよもぎ茶も楽しめます。ホットとアイスが用意されているのも
選べていいですね。
また、よもぎ蒸しを浴びる際に500mlのペットボトルのお水も提供いただけてしっかり水分補給しながら受けることができます。
オプションでハーブをブレンドしたり、身体の状態に合わせてカスタムできます。

・価格

気になる価格は初回だったこともあり3,000円ほどで受けることができました。
回数券もあり通いやすいように設定されています。
メニューもシンプルでよもぎ蒸しのみ30分かゲルマニウム温浴とセットで50分の2パターンでした。
私がよもぎを浴びている間にも2,3人来客がありどなたも何回か
通われている方々の様でした。
回数券に関してはよもぎ蒸しとゲルマニウム温浴、別々に発行の様です。
その日のスケジュールや体調に併せてメニューを選べるのはいいですね。
また、ゲルマニウム温浴はよもぎ蒸しではマントの外に出がちな手や腕を
温めるためにセットになっているそうです。

・おすすめポイント等

カスタマイズができるのが最大のおすすめです。
とーってもリラックスしたい人は個室空間の情報が多すぎてちょっと
癒しきれない感じは否めません。
また、雑居ビルにはいっているという点も個人的には癒し感にはかけますが
価格はとってもお財布の味方で通いやすいのではないでしょうか。
メニューがシンプルなので、カウンセリングとか苦手だなという方や
個人店はちょっとどこを選んでいいか分からないという方には
都内にも3店舗ほどあるこちらの店舗は安心感があるのではないでしょうか。

次回は別のよもぎ蒸しについてレポートしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?