見出し画像

温活体験その9🍃

こんばんは。豊田祐華です。
最近は雨も多く異常気象を感じる日々が多いですね。
災害等あってないでしょうか。私は幸い家族が住んでいるのが近いので
天気も似ているため意識しなくても、情報が入ってきますが、
離れて住んでいる方々はアンテナを張らないと情報が入ってこなかったりもあると思います。

今回の温活体験はホットストーンについて書いていきます。

▼目次
・施術時間
・サービス
・価格
・おすすめポイント等

施術時間

私が受けたのは鍼とマッサージのお店での施術の中での時間でした。
1箇所当たり15分程度乗せていたと思います。

サービス

そもそもホットストーンとは?って方もいるかと思うので、(私もあったかい石でしょ?くらいにしか思ってなかったので、、、)簡単に書きます。

ホットストーンセラピーとは、石を使用して行うセラピーのことです。石を50度から60度に温め、そこから得られる遠赤外線効果で身体を温めていきます。岩盤浴をしたことのある人なら分かりやすいですが、岩盤浴と同じような効果が得られるので、施術後はしばらく身体が温かい状態が持続します。身体を温めながらマッサージを行うことで、通常のハンドマッサージより効果が高いことも特徴です。ホットストーンセラピーは、主に次のような効果が期待できます。
引用:https://relax-job.com/more/40425

私は今回はお腹と額に乗せていただき、顔のマッサージはストーンを使ってやっていただきました。
初めて載せてもらった感覚は50℃もない感覚でタオルに巻かれていることもあり、温かさも遠くに感じます。
がしばらくすると、じんわーり温まりその温度の広がり方にさえ癒されます。
最近の気温の暑さで汗はかくものの、お腹に手を当てると
冷たく、手を冷やすのにはよかったのですが同時に内臓が動いていない気がして
いたので今回は温めてもらいました。
温めただけで胃が動くのがわかり、恥ずかしいことになり始めました。
それだけ冷えてたってことにも驚きましたし、12:00前後マッサージもしてもらうからと
朝から食べずにいたら鳴るのは当たり前です。
最近そういえばなってなかったことにも気づくきっかけになりました。

価格

今回は鍼とマッサージ90分のコースに折り込んでもらった
温活だったので15,000円の中で身体の状態を見て施術いただきました。
お手頃ではないですが、自分の身体にかけてあげることも必要ですね。
引き続きメンテナンスしていく予定です。

おすすめポイント

やっぱり暑いのに身体はバテますが、身体の内側まで冷やしてしまうと
余計体調に影響があることを感じられました。
特に不調があったわけではないですが、90分自分の身体を知る時間を作ったからこそ
気づくことだととても感じました。

今後は暑さ対策しつつ、内臓は冷やさない方法を発信して行く様にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?