見出し画像

犬君の超訳「源氏物語」  第1巻「桐壺」

犬君アタマの超訳源氏!第1巻「桐壺」UP!
第54巻「夢浮橋」まで完走なるか…to be continued

#古典がすき #源氏物語 #犬君 #光る君へ   #桐壺

第1巻「桐壺」

1.たいした身分じゃないのに帝に寵愛される。
2.宮仕えの同僚たちの嫉妬で具合が悪くなる。
3.男の子(光源氏)を生んだために、同僚たちの嫉妬がピークに達する。
4.同僚たちの迫害が加速し、更に体調が悪化する。
5.なかなか里帰りの許可が出ず、帰ったとたんに息絶える。

①たいした女じゃないのに上司に超ウケがいい。
②会社の同僚たちの嫉妬で具合が悪くなる。
③棚からボタモチのように仕事で成功したため、
 同僚たちの嫉妬がピークに達する。
④同僚たちのイジメが加速し、更に体調が悪化する。
⑤なかなか退職届けを受理してもらえず、息絶える。

犬君「これって、労災じゃね?」

この記事が参加している募集

古典がすき