見出し画像

前回の補足

休日に米を炊く時は釜飯の器を使って炊くこともある。

そんなわけで前回のダイエット記録の補足というか、描き忘れてた内容を付け加えようと思う。

・飲み物について
レモン炭酸水が最強だと個人的に思ってる。メーカーは好みでいいのでとにかく手間をかけないように大量購入しておく。あと重いので通販推奨。
これの何がいいって、腹が膨れるし、飲みごたえあるし、当然カロリーゼロだし、夏に飲むのが最高に美味いし、酒の割材にもできる。住居の許す限りストックしていいと思う。
ちなみに炭酸水メーカーも手だけど、個人的には手間の部分が大きくて導入は見送った。

・そのほかのメイン食事
鶏むね肉は当然アリ。どのレシピでもいいけど低温調理して味つければなんだかんだ食べられるものにはなる。あとは白米つけるでもワカメスープつけるでもして一食完成。ただ、最大の難点は時間がかかること。休日に家にいるというレベルでないと使えない札のため、現状はあまり採用できていない。
最近発売されたベースフードの焼きそばは試してみる予定。よく考えなくてもインスタント焼きそばに400円以上払うの普通にイカれてると思う。あとはどれくらい食べ応えあって腹に溜まるかが問題。

・休日の昼食について
前回、休日の昼食に関しては特にリミット設けていないと書いたけど、どんなものをどれくらいの頻度で食べたか。取り敢えずここ2ヶ月半で回転寿司3回、ピザ3回、つけ麺やラーメンを食べに行ったのが3回、友人との飲み会(夕飯)が1回、あとは自炊でアヒージョやら焼き鳥やらがっつり高カロリーのものにしたのが5回くらいは記憶してるので、そんなことをしていてもきっちり体重は落とせるという話。
普段からルーチン通りの食生活したり、外食当日は他の食事でバランスを取ったりすれば、たまに美味しいもの食べても大丈夫だった。

・そのほかに試した間食
現状の一軍はチョコレート効果の72%だけど、最適解かどうかはわからない。95%も試したけどあまりに不味い。体重落ちなくなってきたら86%を試してみたり、現在次点のSIX PACKをメインにするかも。
ほかに併用してるのはボトルガム。これに関しては良くも悪くもサブという感じ。自分の使い方が悪いのか、正直コスパも良くないので過信しないし、今後続けるかも未定。
ソイジョイは美味すぎるのが難点。普通に食べ過ぎるし、カロリーも馬鹿にできない。導入は慎重にしたほうがいいかも。

取り敢えずこんなところ。また何かあったら追記しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?