見出し画像

【就活無双間違いなし!】最強の自己分析!!!

割引あり

自己分析ってなんで必要なのか? 逆に自己分析の正しいやり方が分からない…など疑問に思っている人が多いのではないでしょうか?

本記事では、自己分析をやるべき理由とおススメの自己分析のやり方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!


【自己紹介】

はじめまして!総合デベロッパーから内定を頂いたadderと申します!
自分の簡単な自己紹介として、下記に簡単にまとめさせていただきました!

・MARCH文系大学生
・留学経験なし, 部活動経験なし, 長期インターン経験なし
・デベロッパーのインターンシップ参加経験なし
・就活11月から開始
・GD全通過
・1次面接通過率95%
・最終面接通過率100%
・内定8社, 選考途中辞退9社
・見ていた業界:総合デベロッパー、鉄道、商業デベロッパー、エンタメ、       ホテル、旅行、小売

上記から分かる通り、インターンシップに参加せずに、11月下旬から就活を始めて、合計9社内定を頂きました。
そんな文系MARCHからでも総合デベロッパーに行けることを同じような境遇の人を手助けしたく、記事を記載しています!

それでは本題に移りましょう!

自己分析がなぜ必要なのか?

なぜ皆さんは自己分析が必要だと思われますか??
自分を知るため!や自分に合った業界を探すため!など、様々な回答があると思います!様々な答えがあっていいと思いますし、正解は一つではないと思います。

筆者自身の答えとしては、

ここから先は

2,567字 / 1画像

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?