見出し画像

人を怒らせずに遅刻したい

最近、遅刻しそうになることが多いです。集合時間の1分前とか30秒前とかに着くんですよね。ぶっちゃけ遅刻することもあります。

中高生のころはこんなことになかった(5分前には着いてた)のに、なんでだろうって考えると、、、大学の制度に問題がある気がします。大学のせいにすんな。

まあ、あるあるですよね。大学の授業って遅れても単位取れるものが多いし、僕が入っている大学は部活もゆるゆるで、無断で遅れてくる人いっぱいいます。

そんなこんなで僕は最近遅刻しやすくなっているわけで、遅刻癖を治したいんですよ。で治らないから許されたいというわけです。Z世代代表です。

いやはや、どうやったら許されますかねえ。けど、実質許されるのって二通りしかないと思います。

許される人になる
遅刻したあとプラスのことをする

の二つかなと。けど許される人になるっていうのはいわばキャラを作るっていう事なんですけど、遅刻して許される人って半分諦められてる雰囲気がありません?僕は無能なのでよくバイト先や学校で諦められた目を向けられることがありますが、あれ、きついっスよね。嫌っス。二個目の方法にしますか、、、

二個目の遅刻したあとプラスのことをするっていうのは考えればイけそうですね、、、そもそもプラスのことをするのがだるいし、10分遅刻しそう➡20分遅刻すると言う➡10分早めに来たじゃん!!➡プラス。大成功。
みたいにならねえかなあ、、ならねえか、、、夜更かししてうだうだ書いてたらこんな時間になって明日のスノボ合宿遅刻しそうですわ、、、
おやすみなさいzzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?