見出し画像

書き物時間

 今日も今日とてnoteでの書き物時間の始まり始まり。まず最初は下書き。ノートパソコンのキーボードに文字を打ち込みあれやこれや考えを巡らす。今日はどんなことを書こうかな?
 前々回は攻撃性高めなメディア批判を書いたっけ。あの時はニュース番組を見て不愉快な思いをしていたから。虫酸が走ったから。つい書いてしまった。反応が怖かったけれど少しはスッキリした。後悔はしてない。
 前回は「星の王子さま」を久しぶりに読んだことを書いたっけ。「星の王子さま」は傑作であり名作。何年経とうが色褪せない。読む度に発見することがある。そして、同時に疑問点が浮かぶ。子どもの頃は無理矢理疑問点を解決しようとしたが、現在は疑問点を放置。「何でもかんでも解決したら面白くないでしょう?」心に言い聞かせている。
 今日は何を書こうかしら?考えるが何も思いつかない。随分と珍しいこと。さて今回はどうしようかしら?

この記事が参加している募集

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。