見出し画像

旅は1人で

今日、テレビを見ていたら
タモリさんが、「旅は1人でするもの」と言っておられました。

毎日、集団生活。
仕事や人間関係でくたくたになり自分を見失ってしまう。
そういう時に、1人で旅にでるといい。
旅にでると、知らない場所で人との出会いがあったり、景色をみて感動したり、新しい自分を発見したり等等
そういう事が、心身を健康にしたり次へのチャレンジしたいことがみつかったり等することができる。
だから旅をするなら1人旅がいい。
とおっしゃっていました。

そういえば、俳優の高倉健さんもよく1人で旅にでていたという話を聞いたことがあります。
私の勝手なイメージですが、タモリさんと高倉健さんの旅に関する事がリンクしました。

毎日、仕事や人間関係にもまれヘトヘトになる中で、1人で旅にでて、自分にもどる、新しい自分をみつけるということも大切なことだな~と改めて思いました。

まずは近場から1人で旅の予定をたてようかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?