見出し画像

最後から2番目の「恋物語」じゃなくて「挑戦物語」です。24

グルグル、キュルル~
お腹の虫が泣いています。
「あぁ、おなかすいたー」
時計を見ると16:28
ありゃ、もうこんな時間です。
今日私は新しいパソコンを手懐けようと頑張っています。

でも、マイクロソフトのアカウントができません。
何回も何回も「アカウントがありません」とか「新しいアカウント作成」とか言われます。セットアップマニュアル通りにやってるはずなのですが。
なんかいろいろやっているうちに、やりすぎたようで

「また明日・・・」と言われてしまいました。
「え~っ、明日~?」
明日は講座のグループコンサルティングでプレゼンテーションの練習です。
それまでに使えるようにしたいのに、Outlookの設定できません。
「あ~あ」
「どうしよう」

お腹がすいたので、今日はもう終わりにしました。
腹が減っては戦は出来ませんからね。

ホームベーカリーで材料を入れてスイッチを押すだけのパンを焼きました。
いつもは途中で胡桃とレーズンをレシピの倍量入れるのですが、パソコンと格闘していて入れそびれてしまい、またまたがっかりです。
どうも今日は上手くいかない日です。

でも、焼きあがったのは、ふわっふわっの食パン!
青の洞窟のパスタソースでパスタと焼き立てパンをいただいたら元気回復!

明日、新しくマイクロソフトのアカウント作っちゃえばいいし、
プレゼンテーションも練習だから、資料の共有もできなかったらしなくてもどうにかなるでしょう。
本番に間に合わせられれば大丈夫です。

先日"note"からメールが届きました。
「サポートのおしらせ」と書いてあります。
フォローとちがうのかな?
何のことかと思いながらメールを開いてみたら、なんと!500円!
500円私の記事にくださった方が!
“note”は課金ができるシステムがあるようですが、私には関係ないと思っていました。
人気のある方は有料の記事を出していらっしゃいますが、別世界のことです。
飛び上がれませんが、車椅子から飛び上がりたいくらいびっくりして、そのあとから嬉しさがこみ上げてきました。
もう一生分くらい元気をいただきました。
こんなにうれしいのなら、私も今度どなたかをサポートさせていただきたいと思います。
読んでくださった方からいただいたメッセージやコメントで毎日幸せをかみしめて前へ進める車椅子おばあちゃんです。

ありがたいことです。
感謝カンゲキ雨嵐!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?