見出し画像

【タランチュラ】ブラジリアンサーモンピンク

ブラジリアンサーモンピンク。
学名: Lasiodora parahybana

 このタランチュラはショップで購入しました。後に紹介しようと思っているボルネオブラックツリーと一緒に、TropicalGEM狸小路ジャンゴー店で入手しました。非常に安価だったのと、最重量のタランチュラに成長するとのことで決めました。購入した時はベビーです。

ブラジリアンサーモンピンクとボルネオブラックツリー

 そして数日後にまたブラジリアンサーモンピンクを購入。同じくらいの生体なのでできれば繁殖も視野に入れて二頭目を迎えました。
 数度の脱皮を経て現在に至ります。
 先に購入したサーモンピンクAは外交的なのか外に出て動き回っています。

ブラジリアンサーモンピンクA


 後から購入したサーモンピンクBはずっと引き篭もっています。

ブラジリアンサーモンピンクB

 こちらはこのまま頭を土の中に入れている毎日です。
 同じ種類でも個体によって性格が違うようです。聞いた話でありますが、性別によっても性格が違うようです。これが本当ならこの2匹が成長したならペアリングできるかもしれません。いや、できて欲しい。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,730件

#ペットとの暮らし

18,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?