見出し画像

桜前線通過

朝はまだまだ寒いけれど 昼は半袖でもいいのかな?ぐらいに暖かい今日この頃
今年は開花が早い?のか桜が満開らしいので朝からカメラぶら下げて京都へ行ってきました📷️

桜が咲いてる時に行きたかった蹴上インクライン



平日で朝早かったら人も少ないかと思ったら、
同じような事を考えてる方が多いのか
7時過ぎでも結構な人手
ずっと天気悪かったからなぁ~
桜は満開で綺麗でした🌸
しかし、人多いなぁ~

南禅寺


こっちは桜があまりないからか観光客もほとんどおらずゆっくり写真撮れました!
秋に行ったらこっちの方が多かったのにな
紅葉が多いから秋は紅葉で綺麗になるからかな

琵琶湖疏水


琵琶湖疏水の横にも桜が咲いていて綺麗でした!
遊覧船は待ち時間一時間以上!!

高瀬川


佛教大学近くの高瀬川
川の真ん中にチューリップ咲いてました!
枝垂れ柳が涼しげな場所

学問の道

結婚写真撮ってる人とか着物で写真撮ってる人とか日本人より外国人の方が多かった気がする
京都らしい場所!

清水寺

お寺に桜は一番合う気がする
ここもすごい人でした❗
清水の舞台から飛び降りたら助かりそうにないから夢が叶うってのは永遠に夢から覚めなくなるって事なんかな
知らんけどw

姫路城


姫路城ではなんかお祭りしてたみたいで
猿まわし初めて見た
しっかり、ネタを仕込んでるのがすごいなぁとw
姫路城の桜は散り始めてた
それにしても平日やのにな
お花見してる人の多いこと!!
そんな、こんなでお花見は終わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?