見出し画像

今の自分

あせり

思うように行かない。
なんで、こうなる!どうしてそうなる!
世の中そんなもんだと分かっているつもりですが、
いざ直面するとね。

時間

「時間が無い」よく聞く言葉です。
実際自分も、親のうるさい話を避けるために使ったりします。

しかし、その「言い訳」は良くない事は十分承知しています。
私もよく言われますし。

信じる

信じるれば救われる。
聞いたことありますよね。
本当でしょうか?

他の情報を遮断してしまえば、
一つの情報だけにしてしまえば、
比較できないようにしてしまえば、
わからなくなります。

調べる

疑問がたくさん湧き出してきます。
書籍、インターネット、自分他人の体験、その他、
手間暇かけて検索します。
そして、理解します、自分なりに解釈して。

そして

あせり、
時間の制限、
信じるか信じないかの選択、
調べて納得、
そして、決定。
の繰り返し。

でも、挑戦は辞めない、辞めたくない。
理由はわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?