見出し画像

褒めていただいた!嬉しい!(2023/11/15)

 先日の私の記事で、voicyパーソナリティの三原学先生の放送内容について触れ、そのことをご本人の放送のコメント欄に記入したところ、URLを教えてくださいと仰っていただいたので、僭越ながら、コメント欄にURLを貼り付けさせていただきました。

 先生ご本人が私の当該記事を読んでくださったようで、放送内で触れていただき、記事の構成について、読みやすい等のお褒めの言葉をいただき、今とても喜んでおります!

↓当該記事

 ↓下記放送の「コメント返し」のチャプターにて触れていただきました。

 その影響か、バスケ関係に興味をお持ちの方からフォローいただいたり閲覧いただいたようなのですが、私自身はバスケは全くのド素人で、息子がミニバスをやっているという属性の者です。

 私がvoicyを聴き始めたきっかけですが、最初は「voicy」というアプリ自体を知りませんでした。社会派ブロガーのちきりんさんに興味を持っていたので、ちきりんさんの放送を聴いてみたいという動機でダウンロードしました。
 そこから、他の方の放送にも興味が広がり、いま最も聴いているのは木下斉さんです。noteを始めたきっかけは、木下さんが「発信は投資」ということで、発信を強く勧められていたからなのですが、併せて聴いていた三原先生の放送でも背中を押していただいております。

 三原先生のことはvoicyで知りましたが、先生はvoicy以前より、ブログやYouTube、Instagram、等、さまざまな媒体を使い、3〜4年ほど発信を毎日継続されているとのこと。
 そんな先生でも、「今日は声が出ないので配信できません」といった程度のものでもアップしたりすることで、日々の習慣として配信を継続されてきているとのこと。

 正直、他の方のnote記事を読んでいて、「私はこんなに理論的に書けない。データに基づく高尚な推察のような記事は書けない」と思い、自分のふんわりした主観の記事しか書けていないことに自信を無くすこともあります。
 豊富な読書量と指導量で、有益な配信をされている三原先生に、お褒めの言葉のお声がけをいただいただけで、「やる気」が出てきました

あ、いや、「やる気」に頼ったらいけないんでしたね笑

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♩

よろしければサポートいただけると非常に励みになります! いただいたサポートは今後の執筆活動のために大切に使わせていただきます。