見出し画像

地上最強のマネージャー


なんと、

というか
今さらというか、

コロナにかかってしまいました!

ひたすら喉が痛くて
しんどくて、

時が止まったように
全てが一時休止、
全てがボンヤリ。

一週間経って
身体は回復してきたけれど、

今度はなんとなく
モヤモヤ・ザワザワ………

心が整っていないことに
気がつきました。

えっと、
こういう時は
どうすればいいんだっけ?

そうだ、

こういう時の強い味方、
私のマネージャーさんはどこ?


実は

私の心の中には
マネージャーさんがいます。

だけど
コロナでダウンしていた間、

色んなことがショック過ぎて

マネージャーさんのことを
コロッと忘れていました。

でも
呼びかけると、

早速やって来て
良いお仕事
し始めてくれました。


 * * * *


モヤモヤ・ザワザワしているね、
どうしたら無くなりそう?

ちょっとだけお外に出てみようか?
気分が変わると思うよ。

今日は何をしたい?
どんな一日だったら嬉しい?

まだ本調子じゃないから、
のんびりしてていいんだよ。

ゆっくりゆっくりで
いいからね………

 
 * * * *


こんなふうに

私が少し嬉しくなって
安心して

ご機嫌をキープできるように
色んな提案をしてくれるのです。

このマネージャーさん、
私の一番の味方

何があっても
私のご機嫌を守ってくれます。



失敗したら、
どうすれば出来るか一緒に考えてくれる。

不安になったら、
優しくなだめて安心させてくれる。

辛いときは、
逆転発想で希望をひねり出してくれる。

誰かに嫉妬しそうになったら、
私の宝を思い出させてくれる………

というように、

あの手この手で
守ってくれるのです。



以前の私は
しょっちゅう自分にダメ出しして
自分をいじめてました。

自分の至らなかったところ、
過去の失敗、
自分の嫌なところ、
自分の容姿の欠点………

そんなところが目についたり
思い出したりするたびに

「私って、なんてダメ」
「私って、なんて嫌な人」
「私って、なんてイケてない」

そうやって
チクチク自分を責めて
いじめてばかりいたんです。

ある日、
鏡に映った自分を見て
ビックリしました。

そこには、

なんとも言えず
悲しそうにいじけた顔をした
私がいたのです。


でも今は

このマネージャーさんが
いてくれるので、
いつもなんとなく
ご機嫌でいられています。

「ご機嫌」って

一見地味で、ささやかに
聞こえるかもしれませんが、

実は

宇宙と調和して
ものごとが一番うまくいく
最強の心の状態なんです。

このマネージャーさんは

私がそんな
最強の心の状態でいられるように

あらゆる手を尽くして整えてくれる
地上最強のマネージャー
なんです。


もし、

どうやって私がこうなれたのか
興味がおありでしたら、

もしくは

「そんなマネージャー、気になる」
「最強のマネージャー、欲しい!」

と思われるとしたら、

ぜひこちらを受け取って
ご覧になってみてくださいね。


5日間無料メール講座
「心の痛みを最強の武器に変える・
3つの魔法のレシピ」
   ↓ ↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/ikumibowles/registp/entryform3.htm




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?