見出し画像

以外と簡単だったダイエット💝👍

こんにちは😃私は、もう半年近く、ジュース断ちをしています。

糖尿病2型も良好でしたが、体重が落ちなかったのです。

現在のデータは身長169㌢体重90kgのメタボには、違いありません。

しかし、私のMAX体重が106kgだったので、−14kg減量しました💝👍

古いタニタの体重計!

今日のシャワー🚿浴びてから、パンツ一枚でスマホ📱片手に持ち写しました💝👍

現在では、総コレステロールマイナス、LDL悪玉コレステロール正常値、中性脂肪やや高めです。

典型的なメタボです。糖尿病のジャヌビアも医師👨‍⚕️は、半分に割って飲んで下さいと言う事でした。

食後血糖値が95は少し低い、尿糖− 尿蛋白−です。後はメタボだけですね💝

私の食生活は、母さんの和食手作り料理を毎日食べています。

今朝の朝ご飯🍚

別にバナナ🍌やヨーグルト、ブラックコーヒー☕️などいただきますが、痩せた最大の原因は、ジュース断ち、苦もなく辞めました💝👍

それまでは、I日に3本ぐらい多い日でジュースを飲んでいました。

アルコール系飲料もたまにしか飲まないんです。

ジュースもたまにしか飲まないんです。

アルコールもジュースも耐性があります。辞めたくても辞められない人が多い中で、"飲んだら疲れる"と言う理由だけで、苦もなく辞めました。アルコールは、30代で、自然にフェードアウト、ジュースは、50代でフェードアウトしました♪

タバコ🚬も辞めたらお金助かるけど、辞める動機づけが見つからないです。

アレン・カーさんの禁煙セラピーの🚭本を読んでも無理でした。

最近では、 herb teaにハマっています💝👍メディカルハーブ🌿や、メジャーなハーブを嗜んでいます💝👍

ホーリーバジルティー🫖も頂いています💝

しかし、人には、穀物類から、糖を摂取する必要があります。

正に極端に甘い、糖質依存性になっていたのです。

身体が一度でも覚えた快楽は、なかなか手放すことは難しいです。

簡単な動機付けで辞められた私は幸せ者だと思います。💝👍

最後まで読んでいただきありがとうございます😃💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?