見出し画像

夢に駆ける君へのALE

お読み頂きありがとうございます!

画像は
タイトル・夢を追っている時の1人は
1人じゃないんだと気づいた瞬間
クリエイター・YuiMituki様よりお借りしました
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
【台本情報掲示用】コピーしてご利用下さい↓

作品名・夢を駆ける君へのALE(エール)
作・こねこねこ
作品掲載アドレスhttps://note.com/cute_kitty223/n/n395bead75191

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
以下本文です。

放課後の図書室に集まって

好きな本を持ち寄ったりして
読んでみて ここがいいなんて
勧め合ったりして

貸し借りしたり遊びに行ったり無邪気に
それぞれの旅立ちの日が来るだなんて
深く受け止めてなかった

卒業したらなんてぼんやり考えていたけど
夢への一歩は怖くて、でもワクワクして
なんて「宙ぶらりんな心」なんだろうって焦って

自分の気持ちに勇気をだせって
叱咤しながら
恐る恐る進んでいったね

子供の頃に描いた夢は
なぜいい所ばかり
見えてしまうのかな?

大人と子供の中間はいつも
思うようにいかなくて
悲しんだり悔しがったり
考えたり諦めたり
色々乗り越えたりしたけど
でもずっと続けられない事が
とても苦しい時もあった

でも結局、私には今の自分が
今までの軌跡が1番いい選択肢だったと
正解だったんたと
そう思える事もあるんだ

それは大人になってから
苦くても甘くても青春だったって
振り返るといつも
おもってるよ

後悔をしたり
無い物ねだりをしてる自分の
欲深さに、呆れる事もある
でもそれも楽しく思えてる
私は今幸せと言えなくもない

君は、この空の下で
まだ夢を追っているんだろうか
それはあの頃と同じ色と
形をしているのかな

夢は果てしなくて
叶えるまでの道も1つじゃなくて
叶えてからも続いていって

苦しくなる時も
放り出したい事もあるんだろう

それは本気だからこそ
とっても大変なんだ
でもとっても素敵な事

私は昔描いた夢から
外れた場所にいるけれど
あなたは夢の中を
まだきっと駆けているんだろう

私はここから
この空の下から
ずっとずっと
応援しているから

苦しくて立ち止まった時には
空を見上げてみて

風に揺れる雲にのって
星の煌めきを届けて
ずっとずっと
応援しているから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?