見出し画像

どんなときも。1991年6月10日。生まれる1年と5日前。

迷い探し続ける日々


好きな曲は深い理由などなし。
ただ、何度聞いても、いつ聞いても、どこで聞いても
すんなりと自分の中に入ってくる。
槇原敬之。
今度、コンサートに初めて行く。
この曲を初めて聞いたのはたぶん高校生の頃だっただろうか。
たまたま勉強中にラジオから流れてきた。
混沌としていた迷える時期に、ふと気が付くと、
夢中になってTSUTAYAで槇原敬之のCDを探していたのが
懐かしい。

その頃から好きだったが、今、改めて聞くと、
とてつもなく好きだということに改めて気付く。

歌詞も良いし。

好きな曲。
槇原敬之の曲。
歌詞が良いのは言わずもがな。
メロディが好き。
自転車に乗り、ワイヤレスイヤホンを付け、
この曲を聴くと、本当に全てを持っていかれそうになる。
いや、どこに?
分からないが、好きな曲だとこうなれる。
自然に。
ひとつひとつの歌詞の意味を考えたいって思っている時点で
好き以外に何がある?

#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?