見出し画像

老後は健康が第一ですが?

こんにちは。
私はnoteにも書いておりましたが1月後半から体調を崩しまして3ヶ月前かな?胃カメラを勧められて検査をしました。異常は無しだったんですが。胃カメラは大嫌いで7年ぶりだった様です。不安症な私は鎮痛剤を使用する医師に検査してもらったので安心して受ける事が出来ました。大学病院にも主治医に紹介状を書いて頂き見てもらいましたがとても横柄で鎮痛剤を使用した場合は死ぬ場合があるからとか言い出すし署名もさせられるし何か怖くなって予約は取り消しました。確かに全く安全は無いとは言えませんがどうなんでしょうか?
それを主治医に話したところバカバカしい言動に呆れたのか?苦笑いしてました。病院や医師にも当たり外れありますがパソコン画面見て数分話しをするだけでわかるのでしょうか?超能力でも備わってるのでしょうかね?
母が認知症になってからは母が数十年通っている病院に私が付き添いで行っていたのですが血圧測っていつもの薬を出しておきますねで終わり。何なんだろうって思う。診るよりパソコン画面を見るです。
私の今通っている医師はよく考えて診てくれます。薬も今回は肝機能が高かったので処方はありません。お味噌汁とおかゆで頑張ってと言われたので今回も自力?で回復してきました。
なのでお医者さん任せもいけないしこちらもある程度の知識は必要です。今は便利な世の中でネットである程度は調べられます。知識があればネットの誤ったところも自分で訂正出来ます。それはそれでおもしろいですよ。
今年は暑さを乗り切れるかな?って思っていたので回復し食欲も戻ってきて良かったです。
ちょっと愚痴った投稿ですが私の経験した事が何かのお役にたてたらなって思うので私の人生を振り返った時の現代では笑い話のような話しも綴っていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?