見出し画像

残業してぐったり〜なら、旨みたっぷりペンネ

帰宅してダラダラしたいけど、家族の為に夕食の用意しなきゃ😣ってことありますよね?

そんな時、私は乾燥野菜を使います。
私自身、お惣菜や冷凍食品があまり好きじゃないから、簡単でも作ってあげたい(何か作りたい)のです。

我が家では特にパスタの具材に乾燥野菜を使います。この前は乾燥野菜を使った旨みたっぷりペンネとワインで、身体は疲れてたけど心が満たされました。

ウチの近くのスーパーではあまり種類がないので、自分で干して保存してます。

私は作り置きより、乾燥野菜保存派。

作り置きは本まで買って試してみたけど、
私は、
その日の気分で料理を考えるのが好き😃
数日置いておくことに抵抗がある😅
ということに気づきました。

話を旨みたっぷりペンネに戻すと、
コレ、
トマト缶🥫に干しゴボウと干しレンコンを
入れてコトコト煮ただけ。

包丁使ってません!
帰ってから、あっという間にできちゃいますよ。

時間がないワーママはぜひ使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?