見出し画像

「ごきげんよう」

朝ドラを見ていて、
挨拶の言葉に
「ごきげんよう」
がよく出てくる。

女学生がよく使いそうな言葉だ。
しかも、ちょっと時代を感じる女学生。
上品で素敵だ。

上の写真は、すみれ。
「♪すみれの花咲く頃〜♪」

私は普段に使った事は無い。

そんな素敵な上品な生活や友達とは
無縁だから。

昔は、お花の先生とかに暑中見舞い等で
「ご自愛ください」とかはつけていたが。

せめて「ご機嫌いかが?」
位は使っていこうかなと思う。
ちょっと格好をつけて…。

だって毎日機嫌よく
みんな過ごせたらいいし…。

まぁ、心がけ次第ですね?
機嫌よく過ごすために1番必要なのは、
時間の余裕でしょうか?

時間に余裕がないと、
心にも余裕は生まれませんよね。


白いすみれ発見!
風に揺れて、ピントが合わない。


野の花というより
これは、花壇の花に近い。
と思う。


野の花を愛おしむのも、
心の余裕。


お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?