見出し画像

自分の中の良い子悪い子普通の子

ノートを書いてて、気づいたこと。
自分の中に
 
 ○なりたい自分
 △ちょっと頑張る自分
 ×諦める自分

がいて、いつも押し問答。


目指すものはあっても、

めんどくさいし、嫌だなぁと思って

まぁ、このぐらいでいいかと途中までやって終わりにしたり、

諦めてやらなかったり、

そんな自分を発見することが多い。
と言うことを発見した。


例えば、その1

私は、健康意識が高いと思っていて、

散歩に出発。

目標は、公園の展望台まで行く事なんだけど、
疲れて、頂上の途中までで引き返す。

そんな自分に、

あ〜、早く帰らないと夕飯が遅くなるから

まぁいいかとか

無理して足が痛くなったら、
歳をとると治りが悪いからとか
自分を納得させている。
(実は言い訳に過ぎない)


その2 、食事。

油ものは良くないからと健康的なメニューを考える。

でも、無性にこってり系が食べたくなる。

まぁ、たまにはいいか、
人生、食べる事は楽しみだから
と思って、
トンテキをしたり、焼肉をしたり。

トンテキにしても焼肉にしても、
野菜を一緒に取るんだから、別にいいでしょう!
と、自分を納得させる。
(これも言い訳に過ぎない!)

料理も簡単だし、安定の味だから
これはこれでナイスです、と自分に納得。


その他、いろいろ…。
まぁ、全てがこんな具合。

長い人生?、こんな
良い子、悪い子を一人芝居しながら、
これが「普通だ!」
と思って、日々を過ごしている。

当たり前の話、お付き合いありがとうございました。
皆さんには、良い1日になりますように。


♪そこにいるだけで価値がある♪
私を癒してくれる良い子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?